2008年10月08日


どうも〜〜久しぶりの更新です!!

元気なんですが、色々と最近ありました〜。

とりあえず先に試合の報告ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
先週とこないだの日曜日の2試合の結果

先週はアマティトラン戦

1−1の引き分けですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


マルは出場しませんでした〜ダッシュ(走り出すさま)色々と問題があって。。。


でこないだの日曜日です。ラ ヌエバ戦
久しぶりの先発出場、気合入ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
体もいい感じだったし、試合前からできる予感はしていた。

前半26分ゴール前でパスを受けたマルは迫るDFをかわし右足を一振り、ゴール右隅に吸い込まれた〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル目どんっ(衝撃)

またまた連続ゴール!!
先制点を挙げました。

その後も再三チャンスがあったけど後ちょっとでゴールを割ることができず、そのままゲームセット。

1−0で勝ちました〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マルコールと拍手が惜しみなく送られた(自分で言うやつ)


ここ最近2週連続で新聞にも取り上げられ、ラジオ出演以来や人気急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
街でもファンやサポーターに声をかけられること多くなったしね。

今チームは引き分けはさんで5試合負けなし
順位も4位にあがり波に乗ってる俺も調子に乗ってる(笑)
ウソだけどわーい(嬉しい顔)

こないだのゲームは特に重要で同じポイントどうしの戦いでした。
ホームで勝てたことはなおさらチームに勢いをつけたかな。

今週は首位との対決、しかもうちのホームなので迎え撃ちます!!
連続ゴール更新していきます。

今のマルの成績、11試合中10試合出場

先発6 フルは多分4ぐらい 得点5 アシスト1
総プレータイム600分ぐらい??

もっと点とらな〜、意外と振り返ってみるとそうでもない。
でも一応チームでは得点王かな。
とりあえずアベレージ1得点に近づきたいね〜パンチ
まずは二桁にのせないとねカメラ

それと前期優勝するためには残り試合一個も落とせないし、自分の得点にかかってるからね、がんバラな〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

取り巻く環境は少しうるさいけど、ひとつひとつ集中していきたいです。プレーもコンディションも休息も自分のペースで日曜日にピークを持っていければいいかな。





posted by 丸山光介 at 12:11 | Comment(3) | 試合

2008年09月24日


まいど〜〜〜わーい(嬉しい顔)

こないだの日曜日は第9節公式戦でしたサッカー
アウェイでの負けられない戦い

相手はグァテマラシティのチーム、アウロラ

アセロラじゃないよ手(チョキ)

相手の母体はなんていったって軍隊だからね、アウロラといったら
グァテでも古豪アンド昔は名門でした〜眼鏡
スタジアムは軍隊の兵隊さんたちに埋められてて怖かった〜〜〜

外には戦車もあってなんか異様な感じ。

そんな中アンティグアのサポーターも駆けつけてくれて、150人ぐらいかな心強かったです。数じゃないしね本気で応援してくれる人がきてくれるだけでうれしいよね。


さて試合結果ですが、、、


2−1で勝ちましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
連勝!!でマルによる決勝ゴールで連続得点!!

よかった〜〜前回のブログで言ってしまったからね。
有言実行は俺のモットーだから。

新聞にも載りました〜、ちっちゃかったけど、、、
やっぱり間違えてる名前。。。。

まーいいけどわーい(嬉しい顔)手(グー)


しかしこれでうちは一気に上位を狙える体制になってきた。
6ポイントのなかに7チームがいてしのぎの削りあいです。

あいにく自分好調なんで一気に首位まで駆け上がりたいです。


得点も伸びてきたし、動きもキレも上がってきたから今週もアウェイだけど得点アンド連勝でチームを前に導きたいね。

9試合で4勝5敗

最初の3試合は連敗アンドおれ自身も出場時間が短く先発なし
3連敗からの6試合は4勝2敗、6試合全部先発
フルは4試合かな、得点4でアシスト1

こっからでしょう俺もチームも!!

次節はアマティトラン戦
がんばります
posted by 丸山光介 at 08:29 | Comment(7) | 試合

2008年09月15日


久しぶりです!!

昨日は公式戦第8節でした〜。

先週の試合もあわせて報告します。

先週はマラカテコに行ってきました。
場所はメキシコとの国境です。。。

暑いし遠いし、前日に大雨でピッチの状態は最悪でした。
結果は2−0で敗れ惨敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

孤軍奮闘だったけど、決めるチャンスはあったかな。
そこを決めれなかったのはエースとして責任重大でした。

言い換えれば、俺だから突破できたし、シュートまでもっていけたんだけど、、、おしいじゃだめだね結果が全てだから。



この試合前たまたまユーチューブで情熱大陸をみたんだ。
プロサッカー選手福田健二

福田選手とはカテゴリーもキャリアも違うけど、なんか共感できるところがたくさんあってね。海外で選手を続けるのは大変だよね日本人が。

愚直なまでの闘争本能!!

怪我をして泣き崩れた姿は、自分に重なって心が痛かった。
俺も海外で初めて大怪我して、手術までしたことがある。
苦悩の日々、プレーできない悔しさ、サポーターからのブーイング
外人だからね、助っ人にならなきゃいけないのに足をひっぱってた時期が俺もあった。

結果でしか答えが出せないのもプロの世界。

福田選手の選手としての生き様が、なんか勇気を与えてくれた気がする!!


そして昨日ですよ!!

公式戦第8節

対ラ ゴメーラ
3−0で勝ちました〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
あまり浮かれられないけど、先制点を取ることができました。
今期3点目わーい(嬉しい顔)
調子自体はいいんだけど、チームの状態がね、、、
でえもこの試合はチームに尽くすことができました。。。

試合前ロッカールームでミーティング中監督に言われた
お前は今日絶対に点を入れなければならない!!

シ セニョール シ プロフィ

今のうちの攻撃は俺にかかってるといって過言じゃない。
運動量も、突破も、状況を打破するためには俺が90分間ハードワークしないといけない。
それだけ監督も俺に全幅の信頼を寄せてくれている。

その期待にこたえることができてよかったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

試合後ボールボーイの子供たちが真っ先におれのところに走ってきてくれたわーい(嬉しい顔)一人ずつ抱きしめてあげたよ。

監督がはじめて言葉にして褒めてくれた。。。
厳格な監督は絶対に褒めないんだけど、よかったぞってよくやったって俺の背中を力いっぱい殴ってきた??もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

うちの監督は選手に限りなく近い人かな。
よく言うんだよね、俺は監督じゃない、お前らの仲間であり友達だって。誰よりも激しく叱咤激励してくれる。

俺に対しては本当に厳しいけど、限界を超えた能力を引き出してくれると信じてる!!

次節はアウロラ
連勝します!!ゴールラッシュに期待してください。








posted by 丸山光介 at 03:08 | Comment(6) | 試合

2008年09月02日


昨日は試合でした〜〜。

第6節結果発表exclamation×2

2−1で勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
マルも先発今期初フル出場でした〜〜。

ま〜相手は勢い乗ってるレウ、こっちとしては難しいけど負けるわけにいかない!!パンチどんっ(衝撃)

かなり大変な試合だったけどなんとか勝てたかなグッド(上向き矢印)
しかし疲れた。体中のエネルギー全部つかっちゃったってぐらい体が痛い。。。

かなり精神的にも、コンディション的にもベストとはいえなかったけど。逆に吹っ切りれたかな!!

決勝点のアシストはマルです手(グー)

しかしハットトリックって大口たたいたわりには1アシストと平凡な結果に終わってしまった。。。

次回こそは、、、、


次回はアウェイでまた国境付近まで行ってきますバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
また前泊だ〜〜眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

なんとか戦えるコンディションで乗り込みたいな〜〜。

順位も上がり、トップとも6ポイント差追えなくないね。
今後も俺の運動量と活躍にかかってるね。

ここ3試合うちは8得点6失点
相変わらず失点は多いけど攻撃陣はかなり復調してきたかな〜。

後は俺のゴールラッシュだけだねexclamation×2たらーっ(汗)



最後に見に来てくださった日本人の方々、ありがとうございました
楽しんでもらえたなら何よりです。


もっといいプレーできるようにもっと感動、興奮できるプレーができるようにがんばります〜〜。


とりあえず今日は久々の休養なので休みます眠い(睡眠)
部屋に引きこもりますTV



posted by 丸山光介 at 11:15 | Comment(9) | 試合

2008年08月25日


099.JPG


100.JPG


101.JPG


102.JPG


103.JPG


104.JPG


ただいまですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日の夜12時半に帰ってきましたるんるん
しかし遠かったバッド(下向き矢印)しかもめちゃくちゃ暑くて寒かった!!
矛盾してるでしょう〜〜exclamation&question

グァテマラってちょっと登れば標高高くて寒いけど、山を越えると暑いみたいなあせあせ(飛び散る汗)なんか一日に四季があるみたいで変な感じです!!

しかし二日間の遠征疲れました手(チョキ)

結果報告します。

3−2で負けました。。。ふらふらグッド(上向き矢印)
しかし今期初得点追加点と2ゴール決めたのはよかった。
前半2−0で折り返したんだけど、後半開始10分過ぎに、相手DFと競ったときなんだけど完全に俺は狙われてたね。。。

190ぐらいの黒人DFは俺がバックヘッドしようとしたときに空中で俺にジャンピングニーを浴びせてきたどんっ(衝撃)

俺は崩れるようにピッチに落下そのまま担架で運ばれたモバQ
相手のひざは俺の背中の肋骨に食い込んだむかっ(怒り)手(チョキ)

応急処置をおえてピッチに戻ったんだけど、なんか肋骨が変な音してる。パキパキって感じで病院

こりゃやばいって思ったけどアドレナリンでてるからあまり痛みがわからないんだよね〜〜。

でも何かがおかしい、というわけで交代たらーっ(汗)

その後チームは2点相手にとられて逆転負け遊園地

負けてしまいました〜〜ダッシュ(走り出すさま)んふ〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


試合後痛み止めの注射をお尻にプスリペン
薬も飲んで8時間バスに揺られながら帰ってきました!!

明後日検査します。

まー肋骨ぐらいなんともないっしょー手(グー)


次節はハットトリック狙っていきます。
精神が肉体を凌駕する!!今回は凌駕しなかったな〜〜。
中南米のDFってほんと汚いし、マリーシャを持ってる。まじこの国きて怪我が増えた!!

歯は折れるし、エルボーは食らうは、ポジション争いでは殴られたり足踏まれたり、でも一回もファールとってもらえないんだよね〜〜、胸から顔にかけてスパイクの裏でけられてものすごい切り傷できたこともあったしねわーい(嬉しい顔)るんるん

それだけに得点を挙げるのは難しいわけで完全につぶれ役みたいだもんどんっ(衝撃)まーチームのために身体張るのが役目だけどね。


とりあえず今日は休養しますいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

posted by 丸山光介 at 03:00 | Comment(0) | 試合

2008年08月21日


久しぶりですわーい(嬉しい顔)

しばらく遠征続きでブログ更新ができませんでした。。。

開幕して3試合を消化し3連敗猫たらーっ(汗)
泥沼状態どんっ(衝撃)メンバーも寄せ集め、プライド高い選手が多いため信頼関係もあまりなくふがいない戦いが続いてます!!

監督も迷いがあるのか、毎試合メンバーを固定せず、フォーメーションも変える始末exclamation×2

当然選手にも迷いが生まれるわけですダッシュ(走り出すさま)

過去3試合の結果報告します。



第一節開幕戦
2−0 負け 対アマティトラン  ホーム
後半頭から出場45分プレー

第2節
2−0 負け 対ラ ヌエバ  アウェイ
後半残り15分に出場 2回の決定機を作るが惨敗

第3節
3−0 負け 対サンペドロ  アウェイ
先発出場55分プレー 交代直後チームは失点をし3点目はオウンゴール再三攻めたが、決定機をものにできずアウェイの洗礼を受ける。試合前の大雨と、高地(標高2300)それに加え霧が大量発生でボールも味方もゴールも見えないため一時中断したくらい。

とここまで3連敗失恋
得点0というふがいない結果exclamation×2
順位も当然最下位たらーっ(汗)


しかし今日第4節
やっと勝ちましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

対コアテペケ  4−2の勝利
最近のマルの起用法は後半相手が疲れたときにスーパーサブ的に使われてます。スピードが売りのマルはがんがん相手の背後をつきます。今日もそうだと思ったんだけど、先発出場のFWの一人が前半30分に怪我で退場、急遽ピッチに入りました!!

今日は得点こそできなかったけど、キレ、スピード、ドリブルはさえてたかな。シュートも結構打てたし、チャンスメイクもクロスも何本もあげられた。

やっとチームがひとつになったし、信頼してハードワークできるチームになってきた。これからでしょう手(グー)


中2日で今度はメキシコとの国境の街メシージャに遠征してきます
7時間のバスの旅はけして楽じゃないけど、連勝目指してがんばりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次回は今シーズン初ゴールします!!
期待してください!!

順位は明日の新聞見て更新します目
posted by 丸山光介 at 11:04 | Comment(2) | 試合