2008年07月14日




今週はハードワークでした。

新しくチームに来たフィジカルコーチは熱血で熱い人でいい感じです手(グー)グッド(上向き矢印)

それはさておき、今週は1試合軽く練習試合をしました。
新チームの新メンバーで望んだ試合、相手が弱いのもあったけど
いい感じでイメージを共有できました。

前半5−0 後半3−0

前半だけのプレーだったけど3得点決めることができた。
まだまだコンディション、フィジカル、コンビ、課題は山ほどあるが、早くもチームになじめたのは収穫かな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そうそう、昨日の夜、前クラブのオーナーから電話があり、突然だったので緊張しました。
実は前チームのチマルは降格してしまい、選手はチームを全員去ってしまうとんでもない事態に、その中でもオーナーは俺のことを本当にかわいがってくれた猫ダッシュ(走り出すさま)

入れ替え戦に負けた後、オーナーに挨拶に行ったとき。
泣きながら俺を抱きしめて俺を送り出してくれた。
俺は自分の力不足でチームを落としてしまったことに責任を感じていた。でも最後まで俺を愛してくれたクラブをやっぱり忘れられない。

で昨日の電話に戻るけど、オーナーは俺に昨シーズンの活躍に対してあるプレゼントプレゼント用意してるらしい。
それに昨シーズンの活躍した手当てを俺だけに払うらしい。。。

そしてマルの更なる活躍とゴールを期待してるといってくれた!!
そしていつかチマルがprimera divicion に上がった際にはまたうちに来てくれ、そして助けて欲しいといってくれた!!

なんか嬉しくってねわーい(嬉しい顔)
サッカーを日本人が海外でやる場合初めてぶつかる壁、それは文化の違い、言葉だと思う。でもどの国でやっても変わらないものがあるexclamation×2それはサッカー自体と、サッカーに対する姿勢だ!!

一生懸命は、人の心を打つ。そして監督、チームメイト、観客を魅了する。俺が始めて海外に出てから心がけてることがある。

それは俺はサッカー選手で、サッカー以外に俺は存在価値がないということ、そして誰よりもうまくいたいこと。。。

俺は現地の言葉を決して流暢にしゃべれるわけでもない、
でもそんなの関係ない、確かにしゃべれるに越したことはないけど
サッカーがうまくないことには話しにならないわけでドコモ提供
感じるものだから。。。


そんな俺の姿勢や性格、プレーをみんなが愛してくれることに本当に感謝してる。。。言葉では多くを伝えることはできないけど、俺はプレーで返すしかない手(グー)

俺の道はまだまだ続くわけで、前を向いて生きていく。

可能性が0じゃない限り俺は戦う。。。


とりあえず頑張り過ぎず頑張りマフぴかぴか(新しい)
怪我したら元も子もないからね手(チョキ)サッカー





posted by 丸山光介 at 06:53 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
見つけちゃったのでコメント書かせてもらいます〜♪
中学のときの同級生です。
こんな形で活躍を見ることができるとは思ってなかったので、すごく驚いてます。
頑張ってるんだね!
あなたはサッカーをすごく愛してたもんね!
だけど「サッカー以外に存在価値がない」っていうのは違う気がするよー!
うまく言葉にできないけど・・・・。

これからも頑張ってね^^b
陰ながら応援してます。
Posted by 同級生 at 2008年07月15日 00:06
>同級生さん

ありがとう〜〜誰だか気になるとこだけど、正直にうれしいよ!!

う〜〜ん確かに、サッカー以外ってのは語弊があるかな。。。俺も適当な言い方が見つからなかったから。

応援してくれてありがとう。。。
本当にこんな形で同級生から応援してもらえるなんて思っても見なかったから。

日本との往復で海外生活もう5年近くになるけど、やっぱり地元の子供時代を今でも振り返ることあるもん。

また日本ならず他の国にステップアップできるように今シーズンがんばるよ!!

ありがとう。。。
Posted by maru at 2008年07月15日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: