2008年06月25日

久々の日記です。

日本を出国して目的地アンティグアに着きました手(チョキ)
しかも昨日!!

2泊4日の弾丸ツアー、強行軍でした飛行機
19日日本を出国、バンクーバー経由でメキシコシティに入りました。
フライト時間は16時間、その後地下鉄でホテルまで移動、着いたのは
夜9時半ぐらいでした。

次の日グァテマラまでのチケットを買いに旅行代理店に行くが、価格にビックリexclamation×2

今月頭まであった格安航空券がなくなり、どこの航空会社も正規の運賃にもどりグァテーメキシコ間の値段は実に5倍〜7倍に!!バッド(下向き矢印)
前回はTAX込みで100ドルという値段だったが、あまりのあほらしい価格に空路を断念exclamation×2

陸路に切り替えましたバス

で夜行バスに乗り一路サンクリストバル デ ラスカサスを目指しました夜soon国境に近いコロニアルの町!!
夜中中移動して次の日のお昼に着きました。
18時間のバスの旅は、地元の人しか乗らない2等バスわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)さすが価格もすごいが、あの寿司詰め状態はなかなかでした、しかも車内はめっちゃ寒いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
半袖で乗った俺は終始体温を奪われつづけ軽く凍傷をおこすモバQ

しかもこのバストイレがない!!というよりあるんだが、荷物の積みすぎで後部座席が荷物で埋まっている。。。
この寒さで尿意との戦いは果てしなく続いたexclamation×2

だってみんな寝てるからよっぽどペットボトルにたらーっ(汗)はしてないですよダッシュ(走り出すさま)

次の日アンティグアに向けて出発、遂に国境を越えてグァテマラに入国を果たす人影手(チョキ)13時間のバス移動
長旅だったが、何とか無事到着する事が出来ました!!
道中の写真は次回の日記でアップします。ちょっとネット環境が悪いもんですいません。。。

今回の移動時間、全部入れたら55時間ぐらいだと思う。

かかったコスト、メキシコシティー、グァテマラ間で
日本円にして8000円(飛行機で移動した場合4万〜4万5千円ぐらい、タクシーやもろもろ込みで)
テーマは削れる経費は削れ!!とにかく時間かけてお金かけませんでした(笑)

明日からクラブとの交渉が始まります!!
頑張ってきます!!
posted by 丸山光介 at 11:49 | Comment(0) | 日記