2008年06月17日


久しぶりの日記です!

昨日は知り合いのチームでサッカーの試合をやってきました手(チョキ)
先週から走りこみと筋トレ、ボールを使った練習!!
少しづつはじめましたexclamation×2

体いたいっす。。。

で昼食べたのがラーメン黒ハート
大好きなんです。もう目がない!!


080607_1144~0001.jpg


080607_1144~0002.jpg


うまかったです!!
食べたのは味噌ラーメンとチャーシュー丼です!!


グァテもラーメンがあればいいんだけど。。。
でもセルビアに比べてグァテは確実にご飯はおいしいし、食材豊富なんでその点食生活は全然困らないですわーい(嬉しい顔)


最近なんですが悲しいことがバッド(下向き矢印)
僕のipodが原因不明の起動不能におちいった。。。
マジショックっす。。。どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
直すにはわき腹えぐるようにひたすら充電するべしボタン押すべしどんっ(衝撃)

ひらめきじゃなかった、電気屋だ〜〜〜〜〜〜TV
直ることを祈る!!


そうそう来期僕が移籍するチームだいたい決まりそうです!!
具体的には向こうに行ってから正式にサインするんですけど、話はもうだいぶ進んでるので正式に契約した時にまた報告します。
まだ秘密です猫

今期は得点王目指して頑張るぞ〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

心気一転、新天地で頑張ります!!
なんだか楽しみでしょうがない。今からわくわくしてます!!



やっぱりオフシーズンつまんないexclamation×2
早く開幕しないかな〜〜、シーズンが待ち遠しい。

サッカーは最高に楽しいし、最高に興奮するねちっ(怒った顔)
やっぱり観客の笑顔を見るのが大好きだ!!スタジアムに来てくれた一人一人の声援が俺を一歩また一歩と恐れずに前へ突き動かしてくれる。戦い前はいつも怖い!!でも控え室からでてピッチに立つ瞬間が好きだ。。。
チームが一丸になる感じ、日本ではあまり感じたことがなかった
でも海外で何年かサッカーをやってきて思う。
日本人に欠けてる何かを持ってるね外人は!!言葉ではうまく伝えられないけど、そう感じるexclamation×2

多分サッカーに対して、日本と海外では捉え方に違いがあるんだろうね。認識に差があるなって感じました。。。


サッカーをやる本質に気づかされました。グァテでプレーしてもう1年半になるんだけど、今まで感じたことない感覚に出会えたり、新しい自分を見るようで毎日が楽しい!!
貧しい国なんだけど、みんなよく笑うし、食べるし、歌うし、踊るし、サッカーするし、彼らをみてて、一緒に生活を共にしてて
本当に幸せを感じる。。。
彼らと人生の一部分を同じ時間を今一緒の時代に生きて共有できることに感謝してるぴかぴか(新しい)


とりあえず今日は眠い(睡眠)夜
posted by 丸山光介 at 01:04 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
redsサポーターの浦議SNSからきました。
私の仲間が丸山さんと、グァテマラで知りあって、メキシコからの往復を一緒に行動したと聞きました。
もちろん私もレッズサポ:丸山さんと同じ埼玉に縁あり、です。

ブログ読みました。
こういう方を応援したいって素直に思いました。
海外に出て、好きなことのために一生懸命やるためにはそれを上回る大きな大きな困難があることも想像できます。
平凡な言葉ですが、がんばって!

これからも応援します。

それから、ipodはすぐに壊れます。
そして、残念ながら壊れたらまず直りません。
さくらやとかで、買うときに延長保障に入るか、損害保険会社の傷害保険などについている携行品担保に加入することをオススメしますぞ!
Posted by gentom at 2008年06月21日 10:51
>Posted by gentomさん

コメントありがとうございます!!
そうなんですか、知り合いとはもちろん僕も埼玉人
浦和好きです。

応援ありがとうございます!!
これからもっともっと頑張って活躍していきたいです。

ipodの情報ありがとうございます!!
そうですね!!そうします。。。

Posted by マル at 2008年06月25日 11:55
ipodは僕も固まりました。そのときはappleのホームページで調べたんですが、menuと真ん中を同時に長押し(10秒位)で動き出しました。ひやっとしました
グアテマラがんばったください
Posted by あきひと at 2008年07月13日 21:15
>あきひとさん

コメントありがとうございます。

実はそれを最近知って試したら本当に動きました〜。僕もひやっとしました〜〜。。。

はい!!グァテマラでがんばりま〜す。
Posted by maru at 2008年07月14日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: