2008年12月25日


20081221214649.jpg

20081221162210.jpg

20081221092338.jpg

20081214102957.jpg

応援してますパチューカを!!

写真はこないだのトヨタカップ
2試合とも見れてよかったです〜〜〜。
3位決定戦のガンバはマンU戦同様よかったです!!
パチューカもがんばったけどあと一歩及ばなかったね〜。

決勝戦は見方によってはつまらない試合かもしれないけど
個人的には本当に面白かったです!!

リガデキトは21番マンソの左から繰り出されるパス、ドリブル、シュートと彼のクリエイティブで想像性あふれるプレーには正直魅了されました。。。両チーム通じて一番いいプレーをした選手だと思う。洗練されたテクニック、体の使い方、どれをとってもすばらしいものを持っていた、ただマンUのルーニーも外見とは裏腹に非常に繊細で頭脳的、かつ効率的なプレーは圧巻だった!!
両選手は比較できないかな、なぜならタイプがまったく違うから。


ルー二ーのプレーには鳥肌すらでた気がする。。。
そのすごさは肉眼で見てはじめて感じたものだった。
彼は天才だね〜〜、肉体もさることながらそれに頼り切っていない身体の使い方をしている。非常に身体の芯、インナーマッスルがつよいね〜、だから柔軟かつ豪快なプレーが可能なわけで、、、
いやーすごい選手です。。。
その繊細なテクニックやボールの持ち方、アングル、視野の確保全てにおいてすばらしいね、彼のプレーは変幻自在!!
どんな相手にも自分を出せる歴戦の選手、よかったこのタイミングで見ておいて。。。肌で空気で感じることができて。


それともう一人注目してたのはロナウド、、、
正直がっかりです。何も感じるものはなかったかな。
コンディションは悪かったんだろうけど、それが理由でパフォーマンスやプレーに影響してるならあまりいい選手じゃないのかな?
確かにフィジカルはすごいけどただそれだけって感じでした。
観客を沸かせる派手なトリックプレーはスタンドプレーに成り下がりまったく興味をひかなかったかな。
嫌いじゃないけど好きでもない

20081211170706.jpg


20081130181047.jpg


最近はトレーニングに精を出してます。
来期に向けてがんがん鍛えていかないとね〜。
コンディションはボチボチ上がってきたし、後は怪我だけが怖いかな〜〜。いい状態にもっていければいいかな。


















posted by 丸山光介 at 14:49 | Comment(3) | 日記

2008年12月18日


http://jp.youtube.com/watch?v=0rAJhvLRDGY

こんにちは〜〜手(チョキ)

昨日はテレビにてトヨタカップみました〜〜TV
リガ デ キト − パチューカは2−0で南米の勝利!!

いや〜〜パチューカには勝って欲しかったんですよ
マル的には、メキシコはなんだかんだ僕のいたグァテと隣国
民族的にも近いし近い文化ってこともあって
感情移入してました。

前半は寒さもあって両チームとも持ち味がなかなかでなかった
けど、後半はパチューカらしさサッカーがでてたかな〜。
でもリガデキトは試合巧者なゲーム運びが目立ったかな

攻められなれてて肝心なところをやっぱり抑えてるねわーい(嬉しい顔)
見ごたえがあったしいい試合でした。。。


今日はガンバーマンチェスターの試合です!!

いや〜〜〜〜ガンバにがんばって欲しい(寒ぶ)
いい試合になることを期待してます。


http://jp.youtube.com/watch?v=gPnhh_bJVYA


21日の3位決定戦はスタジアムに見に行きますよ!!
ある知人にチケットを譲っていただきました。
本当に幸運でマジあざ〜〜〜〜〜っすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

http://jp.youtube.com/watch?v=0sCGZBeM6X8

マルの好きな曲
zeebraマジカッコいいっす!!


今後の自分

どうせ苦しむなら好きなことで苦しみたい

年とともにやれることは減っていくそれと戻れる場所も減っていく その逃げ場所がなくて選択肢が減って退路がない自分に逆にワクワクするし、自分自身に腹をくくれる!!


俺にはやっぱこれしかね〜〜間違いね〜やっぱこれしかね〜!!


磨きあげたサッカーの業と脚
それと努力と向上心



最初からできる人はいない
来る日も来る日も努力し続ける
何度も失敗して
1つのことを努力し続けることができるのが
マルに備わった才能

天才はいない
努力なしに成功はありえないから。。。

がんばるんば
あると思います!!


posted by 丸山光介 at 17:23 | Comment(4) | 日記

2008年12月12日


http://corazon-syacho.blog.players.tv/article/23951393.html


こんにちは〜〜!!

こないだ朝日さんのオフィスに遊びにいった時とりました。


インタポールとしては黙ってられないね〜逮捕するぞ〜〜!!
犯行予告はこちらまで〜〜。


昨日は朝日さんと飲みに行きました。

ものすごく面白い話いっぱい聞けました〜〜。
聞き入っちゃいましたし勉強になりました。


ひとつすごく気になった話があったので紹介します。。。
それはサッカーの試合において、スタジアムでスタンドから観戦してる時座ってる位置、角度、高さ、それらが違うだけでプレーや選手の印象はずいぶん違って見えるってこと。。。
選手側からはまったく気づかない視点でした。
それひとつで選手の評価は天と地ほど変わるのは面白い気がする


でもこれは何においても同じ気がする!!
サッカーに限ったことじゃなく全てにおいても同じ
見る角度、話し方、距離、タイミング、色んな要素が絡み合って
その時の印象が決まる。。。
それは人も、物事も、心理も同じきがする。


何か気づかされた気がしました〜〜!!


昨日は面白い人たちの集まりでした〜。
マルとはまったく違う世界、環境、感性を持ってる方々
それぞれの立ち位置、立場は人それぞれ違う
そして僕も違うわけで、僕はどこまでもサッカー選手だし
選手でいられる間はその立ち位置、立場、わきまえていきたいかな
僕は自分の身の程を知ってるつもり、自分の分をわきまえて見失わないでいきたい!!
昨日は異文化交流的な感覚が楽しめました〜〜〜〜〜!!

呼んでいただいた朝日さんありがとうございます

それとあの席に同席したみなさんとしゃべれて飲むことができて楽しかったです〜〜〜〜〜〜!!


トヨタカップも開幕しましたね〜〜〜!!

アデレード ワイタケレは2−1でアデレードの勝利
これからの試合も楽しみ!!

時間あったら近くである試合超〜〜見たい!!




estoy aqui en japon

mi nonbre kosuke maruyama soy futbolista de profesional

proxisimamente hace mucho furio.

por que ahora esta invierno

estoy buscando los equipos de japon

espero una informacion de para jugar y para contrato

ojara que viene buena suerte una noticia

adios










posted by 丸山光介 at 21:28 | Comment(5) | 日記