2008年10月30日


116.JPG

118.JPG

.


久しぶりです〜。
8日間3試合とハードな週を終えてこないだの日曜日は遠征でした
この4試合、監督は俺を先発で使ってくれなかったわけで

この大一番の正念場にポイントを積み上げることができなかった。

2試合前、出場8分、こないだのアウェイは出場なし

調子すごくいいんだけど監督に嫌われてます。


4試合前、首位との試合に先発させてくれなかったことに
俺は監督に暴言を吐いてから試合から遠ざかってる。

でも今の状況がまさに物語ってる。
俺が監督に言ったことは正論で、やっぱり勝てない。
そら〜プライドもあるだろうし、立場もあるけどあまりに頑固で
頭が固い監督。俺が先発した試合は全部勝ってる!!

俺が先発から遠ざかってまるで別のチームに変わってしまった。

俺の今の位置は2軍で1軍相手にチンチンにすること。
まー最初はむかついたけど、もう腹も立たなくなったかな。
もう俺は先を見てるし、俺を必要としてかってくれる監督の下でプレーしたいしね。


でも街では色々言われるんだよね〜、順位を落としてしかも負けこんでる状況にサポーターファンは怒ってる。

でも俺に言われてもね、俺試合に出てねーし!!
まだ出て戦えてるんなら罵声を甘んじて受けるけど。
スタジアムでは俺のコールが鳴り響く、みんなが期待してくれる
それに応えたいけど、監督は使う気はないだろうね。

こないだのホームゲーム、帰りにサポーターの人、サイン求める人
おじいちゃんの代からアンティグアを応援してる一家。
みんなが俺を暖かく迎えて応援してくれた。

うれしかった!!
なけなしの金払って見に来てくれたみんなの金で俺食えて金貰ってるんだもん。文句言う前に俺はがんばらないとね。

監督がどうあれ、俺は彼らの為に勝利をいいプレーを見せてあげたいね。なんだかんだクラブの人気もんだからね!!

今週出たい。
みんなの笑顔が見たい。。。


明日には夢叶う 夢がある

今、また初心にかえってプレーできる幸せ。
ひたむきに練習して筋肉痛で起きるのが辛い、そんな毎日が新鮮
毎朝スタジアムに誰よりも早くついて練習する喜び
俺、まだまだ変われるんだな
プレーが若くなってる気がする年々、不思議なことに。

見上げる青い空目の前には富士山に似て大きさも同じアグア火山
誰もいないスタジアムはすごく好き!!
むかつくことも、ストレスも全部忘れられる
俺だけの場所

がんばるぞ〜〜〜ってお前やみたいな。

ガンバルンバ。








posted by 丸山光介 at 07:11 | Comment(2) | 日記

2008年10月17日


まいど〜。

久々です。
最近はちょっと情緒不安定??

う〜ん、なんか疲れてますわーい(嬉しい顔)手(グー)

こないだの日曜日、昨日試合でした〜サッカー
結果は3−3引き分け、3−1負けでした〜。

マル最近先発で使ってもらえません、、、
なんでかな〜。なんでだろう〜。

後半最後に登場みたいな感じです。

昨日はひどかった、監督は自分の息子を先発で使い
俺を2試合ベンチに追いやった。。。グッド(上向き矢印)手(チョキ)
いい扱いです、本当に!!
チームのエースをベンチに追い込むんですから。

やっぱり勝てない。俺が先発した試合は全部勝ってる。
俺が後半から出た試合は一回も勝ってない。
数字で見てもわかるわけでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

正直こないだの日曜日はホームで首位とのゲームだったし戦いたかった。でもその場所を監督は与えてくれなかった。

悔しくて、自分が許せなくて涙で枕をぬらしたよあせあせ(飛び散る汗)雨

昨日はもうあきれたというか、監督自身采配ミスを認めてる。

チームはモチベーションを失った感じ、優勝は正直厳しい、自力ではほぼなくなった。でもそんな状況が俺の闘争心に火をつけた。
逆境こそ俺の真骨頂だから。

最後の最後までわからないからね。
その瞬間まで走り続ける、歩みを止めない。

先週から今週にかけて、体は疲労のピークに達している
情けないけど、風邪でコンディションも悪い、それを誰に見せることなく一日も練習を休まずがんばってきた。

ラジオやインタビューなんかが入り精神的にも疲れてた、当然チームメイトとも些細なことで喧嘩になったり。

その上試合に出れないんだから俺のフラストレーションは上がる一方だった。


でも今日久々にもう練習できないってぐらい練習した。
久々に大声で笑った、我武者羅に走った。
ピッチに倒れたときの心地よさはどこのどの国でも変わらないね
長いトンネルから出口が見えた感じ。

たまには思いを断ち切るために滝にうたれる、、、
ちがった、我武者羅に純粋にサッカーを楽しむのもいいな。
人のせいにするんじゃなく、まず自分の足元を見つめる。

正解があるわけじゃない、何かを真似する必要もない
自分の気持ちに正直に生きればいい

今週は絶対に負けられない、8日間で3試合とハードな日程だけど
なんか気負いも何もない、体も心も軽くなった。

俺不可能を可能にするプレーがしたい。
局面を一発で変えるドリブルがしたい。
どこまでもエゴイストでいたい

高ぶる感情と裏腹に精神状態はいたって落ち着いてるし
視野は広く、冷静でいれてる。

この地この時代に生を受け
サッカーの才能を授かりマジ感謝
親に、兄弟に、支えてくれて応援してくれる人にマジ感謝!!

日曜は余計なこと一切考えず、勝利のためだけにプレーする。
がんばります!!


posted by 丸山光介 at 05:52 | Comment(1) | 日記

2008年10月08日


どうも〜〜久しぶりの更新です!!

元気なんですが、色々と最近ありました〜。

とりあえず先に試合の報告ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
先週とこないだの日曜日の2試合の結果

先週はアマティトラン戦

1−1の引き分けですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


マルは出場しませんでした〜ダッシュ(走り出すさま)色々と問題があって。。。


でこないだの日曜日です。ラ ヌエバ戦
久しぶりの先発出場、気合入ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
体もいい感じだったし、試合前からできる予感はしていた。

前半26分ゴール前でパスを受けたマルは迫るDFをかわし右足を一振り、ゴール右隅に吸い込まれた〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル目どんっ(衝撃)

またまた連続ゴール!!
先制点を挙げました。

その後も再三チャンスがあったけど後ちょっとでゴールを割ることができず、そのままゲームセット。

1−0で勝ちました〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マルコールと拍手が惜しみなく送られた(自分で言うやつ)


ここ最近2週連続で新聞にも取り上げられ、ラジオ出演以来や人気急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
街でもファンやサポーターに声をかけられること多くなったしね。

今チームは引き分けはさんで5試合負けなし
順位も4位にあがり波に乗ってる俺も調子に乗ってる(笑)
ウソだけどわーい(嬉しい顔)

こないだのゲームは特に重要で同じポイントどうしの戦いでした。
ホームで勝てたことはなおさらチームに勢いをつけたかな。

今週は首位との対決、しかもうちのホームなので迎え撃ちます!!
連続ゴール更新していきます。

今のマルの成績、11試合中10試合出場

先発6 フルは多分4ぐらい 得点5 アシスト1
総プレータイム600分ぐらい??

もっと点とらな〜、意外と振り返ってみるとそうでもない。
でも一応チームでは得点王かな。
とりあえずアベレージ1得点に近づきたいね〜パンチ
まずは二桁にのせないとねカメラ

それと前期優勝するためには残り試合一個も落とせないし、自分の得点にかかってるからね、がんバラな〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

取り巻く環境は少しうるさいけど、ひとつひとつ集中していきたいです。プレーもコンディションも休息も自分のペースで日曜日にピークを持っていければいいかな。





posted by 丸山光介 at 12:11 | Comment(3) | 試合