2008年09月15日


久しぶりです!!

昨日は公式戦第8節でした〜。

先週の試合もあわせて報告します。

先週はマラカテコに行ってきました。
場所はメキシコとの国境です。。。

暑いし遠いし、前日に大雨でピッチの状態は最悪でした。
結果は2−0で敗れ惨敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

孤軍奮闘だったけど、決めるチャンスはあったかな。
そこを決めれなかったのはエースとして責任重大でした。

言い換えれば、俺だから突破できたし、シュートまでもっていけたんだけど、、、おしいじゃだめだね結果が全てだから。



この試合前たまたまユーチューブで情熱大陸をみたんだ。
プロサッカー選手福田健二

福田選手とはカテゴリーもキャリアも違うけど、なんか共感できるところがたくさんあってね。海外で選手を続けるのは大変だよね日本人が。

愚直なまでの闘争本能!!

怪我をして泣き崩れた姿は、自分に重なって心が痛かった。
俺も海外で初めて大怪我して、手術までしたことがある。
苦悩の日々、プレーできない悔しさ、サポーターからのブーイング
外人だからね、助っ人にならなきゃいけないのに足をひっぱってた時期が俺もあった。

結果でしか答えが出せないのもプロの世界。

福田選手の選手としての生き様が、なんか勇気を与えてくれた気がする!!


そして昨日ですよ!!

公式戦第8節

対ラ ゴメーラ
3−0で勝ちました〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
あまり浮かれられないけど、先制点を取ることができました。
今期3点目わーい(嬉しい顔)
調子自体はいいんだけど、チームの状態がね、、、
でえもこの試合はチームに尽くすことができました。。。

試合前ロッカールームでミーティング中監督に言われた
お前は今日絶対に点を入れなければならない!!

シ セニョール シ プロフィ

今のうちの攻撃は俺にかかってるといって過言じゃない。
運動量も、突破も、状況を打破するためには俺が90分間ハードワークしないといけない。
それだけ監督も俺に全幅の信頼を寄せてくれている。

その期待にこたえることができてよかったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

試合後ボールボーイの子供たちが真っ先におれのところに走ってきてくれたわーい(嬉しい顔)一人ずつ抱きしめてあげたよ。

監督がはじめて言葉にして褒めてくれた。。。
厳格な監督は絶対に褒めないんだけど、よかったぞってよくやったって俺の背中を力いっぱい殴ってきた??もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

うちの監督は選手に限りなく近い人かな。
よく言うんだよね、俺は監督じゃない、お前らの仲間であり友達だって。誰よりも激しく叱咤激励してくれる。

俺に対しては本当に厳しいけど、限界を超えた能力を引き出してくれると信じてる!!

次節はアウロラ
連勝します!!ゴールラッシュに期待してください。








posted by 丸山光介 at 03:08 | Comment(6) | 試合