2008年08月29日


guatemala foto 003.JPG

この写真は世界一美しい??といわれるアティトラン湖ダッシュ(走り出すさま)

ボートに乗ってるときの一枚!!


それはおいといて、こないだの肋骨まだ痛いです失恋手(チョキ)
でももう普通どうり練習してます。検査の結果骨折じゃないけど、腫れがひどく内出血のしこりができてしまい、それが肋骨に当たるためごりごり音がしてまするんるん

完全復活もsoonですよ。

今日も練習試合だったんだけど、問題なくこなせたしキレはよかったかな、ただ不安なのはちょっと対人プレーに怖さがあるかな。

こないだも点取れたし、今週はホームで活躍しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


話変わるんだけど、こないだ僕が泊まってるペンション田代
ここは屋上がテラスになってるんだけど、たまたま暇だった??
暇じゃなかったけど、なんとなく花壇や金魚鉢を掃除してあげました〜〜わーい(嬉しい顔)

ほら俺ってきれい好きだからexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

まーそんな一面もアピールしていこうと思ってね、田代美化委員としては黙ってられなかったんですよ!!


で最後に金魚鉢を掃除してあげたの、
金魚を別の鉢に入れるため途中金魚すくいなんかしたり楽しんでたんだけど、なにせ水がにごっててなかなか見つからない。

よ〜〜しこうなったら水を少なくしてすくってやるっるんるん
って水を大胆にも流してやった!!

で無事救出終了〜〜〜exclamation×2
金魚もきれいな鉢に変わり気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)
よかったよかった。

マルとしては得意げにいい仕事をしたつもりだった。


が次の日、田代家の子供達がなにやら騒いでる!!
金魚が一匹いないって、、、、

ファルタ ウーノ  ファルタ ウーノ (一匹足りない)

はて???

なんのことやら

私言ってる意味がまったくわかりませんexclamation&question


日本語もスペイン語もわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


実はあの鉢には親金魚と子供の金魚が2匹ずついたみたい
行方不明は親金魚の片方。。。

まさか、、、、

流した、、、

下水道に、、、


まっ過ぎたことはしかたない、子供に説明する俺。
お父さんは他に好きな金魚ができてでてちゃったんだよ、もう多分戻ってこないかもね。。。ムード
大人には大人の都合があるから・・・・。


わかるわけないか黒ハート子供に。

しかし身をもって子供達に大人の厳しさを教えるマルわーい(嬉しい顔)
いい仕事したな〜〜〜。


今頃下水道の中で元気にしてるんだろうな〜〜あの親金魚!!

それはおいといて、今週ホームでレタウレウ戦
気合入ってます手(グー)exclamation×2
見にこれる人は来てくれ〜〜。。。



posted by 丸山光介 at 05:45 | Comment(2) | 日記

2008年08月25日


099.JPG


100.JPG


101.JPG


102.JPG


103.JPG


104.JPG


ただいまですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日の夜12時半に帰ってきましたるんるん
しかし遠かったバッド(下向き矢印)しかもめちゃくちゃ暑くて寒かった!!
矛盾してるでしょう〜〜exclamation&question

グァテマラってちょっと登れば標高高くて寒いけど、山を越えると暑いみたいなあせあせ(飛び散る汗)なんか一日に四季があるみたいで変な感じです!!

しかし二日間の遠征疲れました手(チョキ)

結果報告します。

3−2で負けました。。。ふらふらグッド(上向き矢印)
しかし今期初得点追加点と2ゴール決めたのはよかった。
前半2−0で折り返したんだけど、後半開始10分過ぎに、相手DFと競ったときなんだけど完全に俺は狙われてたね。。。

190ぐらいの黒人DFは俺がバックヘッドしようとしたときに空中で俺にジャンピングニーを浴びせてきたどんっ(衝撃)

俺は崩れるようにピッチに落下そのまま担架で運ばれたモバQ
相手のひざは俺の背中の肋骨に食い込んだむかっ(怒り)手(チョキ)

応急処置をおえてピッチに戻ったんだけど、なんか肋骨が変な音してる。パキパキって感じで病院

こりゃやばいって思ったけどアドレナリンでてるからあまり痛みがわからないんだよね〜〜。

でも何かがおかしい、というわけで交代たらーっ(汗)

その後チームは2点相手にとられて逆転負け遊園地

負けてしまいました〜〜ダッシュ(走り出すさま)んふ〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


試合後痛み止めの注射をお尻にプスリペン
薬も飲んで8時間バスに揺られながら帰ってきました!!

明後日検査します。

まー肋骨ぐらいなんともないっしょー手(グー)


次節はハットトリック狙っていきます。
精神が肉体を凌駕する!!今回は凌駕しなかったな〜〜。
中南米のDFってほんと汚いし、マリーシャを持ってる。まじこの国きて怪我が増えた!!

歯は折れるし、エルボーは食らうは、ポジション争いでは殴られたり足踏まれたり、でも一回もファールとってもらえないんだよね〜〜、胸から顔にかけてスパイクの裏でけられてものすごい切り傷できたこともあったしねわーい(嬉しい顔)るんるん

それだけに得点を挙げるのは難しいわけで完全につぶれ役みたいだもんどんっ(衝撃)まーチームのために身体張るのが役目だけどね。


とりあえず今日は休養しますいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

posted by 丸山光介 at 03:00 | Comment(0) | 試合

2008年08月21日


久しぶりですわーい(嬉しい顔)

しばらく遠征続きでブログ更新ができませんでした。。。

開幕して3試合を消化し3連敗猫たらーっ(汗)
泥沼状態どんっ(衝撃)メンバーも寄せ集め、プライド高い選手が多いため信頼関係もあまりなくふがいない戦いが続いてます!!

監督も迷いがあるのか、毎試合メンバーを固定せず、フォーメーションも変える始末exclamation×2

当然選手にも迷いが生まれるわけですダッシュ(走り出すさま)

過去3試合の結果報告します。



第一節開幕戦
2−0 負け 対アマティトラン  ホーム
後半頭から出場45分プレー

第2節
2−0 負け 対ラ ヌエバ  アウェイ
後半残り15分に出場 2回の決定機を作るが惨敗

第3節
3−0 負け 対サンペドロ  アウェイ
先発出場55分プレー 交代直後チームは失点をし3点目はオウンゴール再三攻めたが、決定機をものにできずアウェイの洗礼を受ける。試合前の大雨と、高地(標高2300)それに加え霧が大量発生でボールも味方もゴールも見えないため一時中断したくらい。

とここまで3連敗失恋
得点0というふがいない結果exclamation×2
順位も当然最下位たらーっ(汗)


しかし今日第4節
やっと勝ちましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

対コアテペケ  4−2の勝利
最近のマルの起用法は後半相手が疲れたときにスーパーサブ的に使われてます。スピードが売りのマルはがんがん相手の背後をつきます。今日もそうだと思ったんだけど、先発出場のFWの一人が前半30分に怪我で退場、急遽ピッチに入りました!!

今日は得点こそできなかったけど、キレ、スピード、ドリブルはさえてたかな。シュートも結構打てたし、チャンスメイクもクロスも何本もあげられた。

やっとチームがひとつになったし、信頼してハードワークできるチームになってきた。これからでしょう手(グー)


中2日で今度はメキシコとの国境の街メシージャに遠征してきます
7時間のバスの旅はけして楽じゃないけど、連勝目指してがんばりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次回は今シーズン初ゴールします!!
期待してください!!

順位は明日の新聞見て更新します目
posted by 丸山光介 at 11:04 | Comment(2) | 試合

2008年08月09日


久しぶりです。
007.JPG

こないだ8月3日は開幕戦でしたexclamation×2
しかし結果はホームで2−0で敗れるという失態パンチ

内容もあまりにおそまつ。。。

そして俺のプレーもグァテに来て一番悪いプレーだった。。。

まー過ぎたことなので今は次の試合に向けて集中。



しかし今週はハードで休みなく日程を消化してる。

こないだの公式戦、次の日は地方に招待試合で遠征、帰ってきて練習、木曜日は練習試合、なんだか疲れが抜けないままにきてしまった。。。


まー今日はコンディション上がってきたんで明後日の試合は多分途中出場でス−パーサブ的に使われると思う手(グー)


地元のラジオ、新聞、メディアはものすごいバッシングです。
当然俺もたたかれるわけで、まー慣れてるけど。

今までは自分のホームタウンに住んでなかったから、そんなに面と向かって罵声を浴びることなかったけど、今のチームは住み慣れた街だからね〜、すごいんですよハートたち(複数ハート)

いろんな意味で。。。


期待と愛の裏返しるんるん手(チョキ)


違うと思うけど。。。


やっぱり新チームに、新しい環境にすぐには溶け込めてないなって思う。。。何もかもが今までとは勝手が違うからねわーい(嬉しい顔)


みんな・・・・。



オラに・・・



オラに




力をわけてくれ。。。。かわいいぴかぴか(新しい)




さ〜〜てキャプつば読んで日曜日のイメトレしよ〜わーい(嬉しい顔)



本当に追い込まれると笑うしかないわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)
このプレッシャーがたまんないんですよ。。。

いい意味で期待裏切ります。。。


逆にね、


逆に。



いつも思うけど長く大変なシーズンが始まるんだなって。
信頼を得るのも俺のプレーしだい。
観客に愛されて感動させるのも俺のプレーしだい。

怪我と風邪で出遅れた分は倍にして返してみせる。






posted by 丸山光介 at 13:55 | Comment(2) | 日記