2008年07月23日


お久しぶりな日記ですわーい(嬉しい顔)

何でかって??


最近原因不明の風邪??病に倒れてたあせあせ(飛び散る汗)失恋

19日、20日と二日間寝たきりでした〜〜ムード

とにかく頭が痛い、体中の関節、筋肉が痛いたらーっ(汗)
でものすごい寒気がする、下痢だダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)
あまりの寒さで上下五枚ずつ着てました〜ブティック

このすごしやすいグァテマラであの格好はさぞみんな引いたでしょう〜〜〜パンチ

完全にデブだもう〜〜〜!!(最後のほう言えてない)

疲れもあったんだと思う、それと新チームによる精神的疲れ。。。
一気に免疫力が落ちてるときに出たダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)

見たいな感じトイレ

そうカカの方も!!(わかる人はわかるわーい(嬉しい顔)


マジハンパネ〜〜〜exclamation×2

 
二日間ひたすら水分を浴びるように、左の肋骨えぐるように飲むべし、流し込むべしどんっ(衝撃)ひたすら汗かいて熱下げました。。。

今もまだ体調よくないんだけど、薬飲みながらみんなと一緒に練習メニューこなしてる。

昨日は山でクロス神取 しのぶ
 
間違えたパンチふらふら

クロスカントリーーーだったんだけど、頭痛いし、油断すると下も出ちゃうし、山の中だからトイレないし・・・。

それでいて走りはほんましんどかった手(パー)むかっ(怒り)


何回も心折れたよ失恋失恋だよ〜〜〜るんるん


最後の方は体調不慮プラス酸素の薄さで呼吸困難、心拍数がなかなか戻らなかったからチームメイトに途中までおんぶしてもらちった〜〜手(チョキ)ホモ??

何とか家までとぼとぼ帰ってきたかな。


今日はアジリティー系だったので比較的苦しまずにすんだかな。


明日はスタジアムで練習試合サッカー
相手は以前からマルのこと誘ってたチームなんだけど、うちの元チームメイトもいる顔見知りのチーム名前は ミスコ

強豪ではあるけど、今のコンディションでどこまでやれるかわからないけど、やれるだけやるよexclamation×2

3日後にはクレーマスとの大一番があるからね、そこにあわせて調整しないとね揺れるハート


とまあここまでが近況です〜〜〜るんるん


グァテでプレーしてもう1年9ヶ月が経つわけだが、
面白いことにいっぱい気づくな〜〜〜。

彼らの心理って面白い。。。
こうゆう風に感じてる自分がすでに彼らと距離があるように感じる

セルビア時代も思ったけど、この国に来て強烈に思うわけです。

初めてセルビアに行ったときも、グァテに来たときも言われたことがある。なんでこの国に来たんだパンチexclamation×2

なんでサッカーしに来たんだサッカー

彼らの生活、歴史的背景、環境、文化、民族、宗教、それらを考えれば当然の質問なのだ。

サッカーの下手な日本人、世界トップ水準の治安と財力、をもっている日本。


彼らは目をまあ〜〜〜るくして言うわけ!!


そりゃそうだよ、俺みたいなマイナーな選手には彼らから見たら観光客みたいなもんだもん。それがろくすっぽ現地の言葉しゃべれず通訳もいない、そんな中で彼らにわかってもらう気は俺はない。

そのとおりだと思う。。。

でも世界中を熱狂するフットボールにはそんなの関係ない。
俺はあくまで技を買ってもらうわけで、人間性も、教養も、育ちも、肌の色も、目の色も、ルーツも関係ない。。。


ただわかって欲しいのは世界のほとんどの国の貧しい人は生き方だとか、価値観だとか、自分の人生だから好きなように生きるとか、人生に意味をなんていう生き方を模索するなんてことははなっから考えちゃいない、考えることはできない環境なのだ。

今の日本、先進国は自由がある、ある程度の!!

いろんな生き方人生を選択できる、でも心を鍛えないまま大人になってしまうんで、自分って何なんだろうなんて、自分探し??

なんて自己を失ったり、アイデンティティーをぐらつかせたりなんてナンセンス。。。


若輩で大して生きてない僕が言うのは恐縮です猫



と話がそれたけど、グァテ人は上に書いたとおり、歴史的背景、民族、内戦によるいまだに癒えない傷を色濃く残す。


経済格差はひどく一部の特権階級の人たちだけがうまい汁を吸う
ひどいもんです、世界的な物価上昇傾向、原油高、国民の平均月収は150〜200ドルです、でもガソリンの値段は日本よりちょっと低いくらいですからね、国民に死ねっていってるもんだよ。


絶対に学歴も、職業も、役職も、身分も覆らないようなシステムになってる!!教養も、道徳も、知識も、お金のない家は子供に与えることはできない。。。


それが当たり前。。。



そりゃ犯罪多いわけですよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



俺プロサッカー選手を職業に選んだ動機、物心ついて子供のときからほとんど変わってない。。。


でもまた俺がここでプレーする理由が増えたわけで。
俺はまだ戦わないといけない。



俺はいっぱい稼いでるわけじゃないけど、自分の手のひらからこぼれた分だけの自由と、やさしさをこの国の俺のプレーを見てくれてる人、応援してくれる人、知っている人にほんのちょっとづつ分けてあげたい。。。



まーそうはいってもいつプレーできなくなるか解らないしね、とりあえず悔いのないように毎日楽しんでマフ〜〜〜。。。








posted by 丸山光介 at 09:34 | Comment(3) | 日記