2008年06月25日


久々の日記です。

日本を出国して目的地アンティグアに着きました手(チョキ)
しかも昨日!!

2泊4日の弾丸ツアー、強行軍でした飛行機
19日日本を出国、バンクーバー経由でメキシコシティに入りました。
フライト時間は16時間、その後地下鉄でホテルまで移動、着いたのは
夜9時半ぐらいでした。


次の日グァテマラまでのチケットを買いに旅行代理店に行くが、価格にビックリexclamation×2

今月頭まであった格安航空券がなくなり、どこの航空会社も正規の運賃にもどりグァテーメキシコ間の値段は実に5倍〜7倍に!!バッド(下向き矢印)
前回はTAX込みで100ドルという値段だったが、あまりのあほらしい価格に空路を断念exclamation×2

陸路に切り替えましたバス

で夜行バスに乗り一路サンクリストバル デ ラスカサスを目指しました夜soon国境に近いコロニアルの町!!
夜中中移動して次の日のお昼に着きました。
18時間のバスの旅は、地元の人しか乗らない2等バスわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)さすが価格もすごいが、あの寿司詰め状態はなかなかでした、しかも車内はめっちゃ寒いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
半袖で乗った俺は終始体温を奪われつづけ軽く凍傷をおこすモバQ

しかもこのバストイレがない!!というよりあるんだが、荷物の積みすぎで後部座席が荷物で埋まっている。。。
この寒さで尿意との戦いは果てしなく続いたexclamation×2

だってみんな寝てるからよっぽどペットボトルにたらーっ(汗)はしてないですよダッシュ(走り出すさま)


次の日アンティグアに向けて出発、遂に国境を越えてグァテマラに入国を果たす人影手(チョキ)13時間のバス移動
長旅だったが、何とか無事到着する事が出来ました!!
道中の写真は次回の日記でアップします。ちょっとネット環境が悪いもんですいません。。。


今回の移動時間、全部入れたら55時間ぐらいだと思う。

かかったコスト、メキシコシティー、グァテマラ間で
日本円にして8000円(飛行機で移動した場合4万〜4万5千円ぐらい、タクシーやもろもろ込みで)
テーマは削れる経費は削れ!!とにかく時間かけてお金かけませんでした(笑)


明日からクラブとの交渉が始まります!!
頑張ってきます!!
posted by 丸山光介 at 11:49 | Comment(0) | 日記

2008年06月17日


久しぶりの日記です!

昨日は知り合いのチームでサッカーの試合をやってきました手(チョキ)
先週から走りこみと筋トレ、ボールを使った練習!!
少しづつはじめましたexclamation×2

体いたいっす。。。

で昼食べたのがラーメン黒ハート
大好きなんです。もう目がない!!


080607_1144~0001.jpg


080607_1144~0002.jpg


うまかったです!!
食べたのは味噌ラーメンとチャーシュー丼です!!


グァテもラーメンがあればいいんだけど。。。
でもセルビアに比べてグァテは確実にご飯はおいしいし、食材豊富なんでその点食生活は全然困らないですわーい(嬉しい顔)


最近なんですが悲しいことがバッド(下向き矢印)
僕のipodが原因不明の起動不能におちいった。。。
マジショックっす。。。どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
直すにはわき腹えぐるようにひたすら充電するべしボタン押すべしどんっ(衝撃)

ひらめきじゃなかった、電気屋だ〜〜〜〜〜〜TV
直ることを祈る!!


そうそう来期僕が移籍するチームだいたい決まりそうです!!
具体的には向こうに行ってから正式にサインするんですけど、話はもうだいぶ進んでるので正式に契約した時にまた報告します。
まだ秘密です猫

今期は得点王目指して頑張るぞ〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

心気一転、新天地で頑張ります!!
なんだか楽しみでしょうがない。今からわくわくしてます!!



やっぱりオフシーズンつまんないexclamation×2
早く開幕しないかな〜〜、シーズンが待ち遠しい。

サッカーは最高に楽しいし、最高に興奮するねちっ(怒った顔)
やっぱり観客の笑顔を見るのが大好きだ!!スタジアムに来てくれた一人一人の声援が俺を一歩また一歩と恐れずに前へ突き動かしてくれる。戦い前はいつも怖い!!でも控え室からでてピッチに立つ瞬間が好きだ。。。
チームが一丸になる感じ、日本ではあまり感じたことがなかった
でも海外で何年かサッカーをやってきて思う。
日本人に欠けてる何かを持ってるね外人は!!言葉ではうまく伝えられないけど、そう感じるexclamation×2

多分サッカーに対して、日本と海外では捉え方に違いがあるんだろうね。認識に差があるなって感じました。。。


サッカーをやる本質に気づかされました。グァテでプレーしてもう1年半になるんだけど、今まで感じたことない感覚に出会えたり、新しい自分を見るようで毎日が楽しい!!
貧しい国なんだけど、みんなよく笑うし、食べるし、歌うし、踊るし、サッカーするし、彼らをみてて、一緒に生活を共にしてて
本当に幸せを感じる。。。
彼らと人生の一部分を同じ時間を今一緒の時代に生きて共有できることに感謝してるぴかぴか(新しい)


とりあえず今日は眠い(睡眠)夜
posted by 丸山光介 at 01:04 | Comment(4) | 日記

2008年06月06日


最近日本に帰国しました〜〜。
前期後期と終えて、長いシーズンでした。。。

今期のマルの成績は、26試合出場13得点3アシスト
(38試合中)12試合はひざの手術のため欠場

後期リーグは荒稼ぎ〜〜、得点ランクも入り、全国紙に載ったり活躍できました。。。

ジョ ソイ ハポネスパンチ

ソイ デランテーロサッカー

でも振り返ると長く苦しいシーズンだったわーい(嬉しい顔)
去年はひざの手術で大変だったけど何とか今の状態まで持ってこれました手(チョキ)グッド(上向き矢印)

でもとりあえず帰国exclamation×2黒ハート
日本いいっすね〜〜わーい(嬉しい顔)

ご飯がうまいexclamation×2なんか小奇麗だカバン
トイレに紙が流せる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(中南米は水圧が低い為流せない)何から何まで綺麗!!コンビニの店員の笑顔がかわいい黒ハート
つかの間の日本満喫してます。。。

来期は今のところ6チームからオファーがあり考え中猫
条件はそこそこいいんだけど、この日本での楽な生活覚えたらまた戻った時リハビリ大変だ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


引き続きグァテマラの紹介ですexclamation

僕の住んでたアンティグアグアテマラは世界遺産で昔は首都でした。しかし大昔大地震があり、現在の首都のあるグァテマラシティに移転しました。人口は現在3万人、しかし多くのツーリストや留学生で溢れる。

スペイン語学校が世界一安い!!

サルサレッスンも安い!!

旅行シーズンではたくさんの日本人が訪れ、にぎわう!!
日本人留学生、旅行者、欧米人、西欧人、色んな人種が交じり合う面白い町ぴかぴか(新しい)

今度写真アップしますパンチ

さ〜〜て練習いかないと。。。
来期に向けて徐々に体作っていかないとねあせあせ(飛び散る汗)




posted by 丸山光介 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記