2008年05月27日


まずはじめに今回ブログ製作にあたってお世話になった
コラソンのA氏、皆様に感謝申し上げます。
初のブログなんですが、自分の目で見た、感じたままに海外のサッカーを伝えていきたいです〜!!

まず僕の自己紹介から
今現在グァテマラでプロとして活躍してます。
僕が所属してるチームは首都から2時間半離れたところにある町
チマルテナンゴ、チーム名は街の名前がそのままついてます。
出版会社が母体のチームで財政的にはけして恵まれてないがいいチームです。。。

所属カテゴリーはプリメーラディビジョン(2部)
チーム数は東西2ブロックに分かれて全20チーム
トップリーグは全土で10チーム

さてここでブログを読んでくれてるみんながそろそろ思っている疑問は、 グァテマラってどこだよ!!!

そうなんですグァテって中米のメキシコの下にあります。
公用語はスペイン語、公用通貨ケッツァル。
大統領知らない。。。すいません。
マヤ遺跡、マヤ文明の後が色濃く残り、マヤ先住民が全体の
40%をしめる。

標高が高いです。僕の町で1500M、最高で2500Mぐらいの高地でプレーすることがあります。酸素まじ薄い。。。

グァテマラでは各チーム外人枠があり、抱えられる人数に制限があります、もちろん東洋人でプレーしてるのは僕だけです。
主に外人で多いのは、南米の選手です!!
ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイなどんど。
俺も一応助っ人ですから、、、かなりいじられてますけど!!!

とりあえず第一回の更新は大まかにグァテマラの国、サッカーを紹介しました。。。


こんなマルですがみなさんのあたたかい声援、応援よろしくお願いします!!

posted by 丸山光介 at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記