2009年09月01日


qq 004.JPG

qq 005.JPG

qq 006.JPG

アンティグア・グァテマラ
古都で200年以上前まではスペイン統治時代の行政府が置かれていた町。最盛期には6万人を数えコロニアルの町並みは現在世界遺産に指定されている。

山々に囲まれた盆地。

標高1500mで年中を通してすごしやすい気候!
しかし朝夕は肌寒い

写真の山はアグア火山
標高3776m形といいすそのの広がり方からグァテマラ富士と現地の日本人に親しまれてる

アンティグアはスペイン語の町

とにかく安いので勉強に来る日本人は後を絶たない
1時間2ドル〜高くても4ドルくらい、現地の先生とのマンツーマンレッスンなので会話も伸びるのが早い、比較的発音はこの中米ではきれいと定評がある。

ちなみに女優片桐はいりの弟さんが経営してるスペイン語学校は日本人に特に人気!

そのほか、アクティビティにサルサを習う女性、男性もあとを絶たない。現地には欧米人、西欧人が拠点や、旅の中継などで長期に滞在する人が多く街は異文化にあふれている!

落ち着いて勉強したい方にはグッド
都会ではないが不じゅうはしないし、それなりに味のある街
現地に溶け込みながら身も心もラテンに染まるもいいんじゃないかな??

特にお勧めの宿はなんと言ってもペンション田代

日本人田代氏によるこのペンション
きれいでサービスがいきとどいている。
ホットシャワーに、きれいなベッド、キッチンも使えるので自炊も可能!情報やネットも日本の書籍も各種ツアーも行っているので
まず目指すならここでしょう!

中米の旅行をお考えのみなさん

検討してみてください〜〜。。


旅行シーズンには観光客であふれかえるので事前の確認は
ペンション田代ホームページにて確認ください〜〜。

いいところですよ〜〜。

005.JPG

116.JPG

田代屋上にて



後楽園ホールで僕と握手!!
是非お勧めです!




posted by 丸山光介 at 03:01 | Comment(33) | 文化

qq 039.JPG

qq 040.JPG

qq 038.JPG

さて久しぶりに自分のパソコンが使えるので更新します!

上の写真はうちのホームスタジアム!

前回の更新ではまだチームを探していた途中でした

あれから紆余曲折をへてなんとかチームにおさまりました



チーム名はサカチスパス

グァテマラのチキムラ県にあるチーム

といわれても皆さんにはわからないと思いますが、、、

グァテマラとホンジュラスの国境に近い町

標高は低く、そのかわり熱帯の気候

熱さがはんぱない!!

体が順応しない、空気薄い地域で試合したり

灼熱のカリブ海沿岸地域、小さい国土で環境がころころ変わるだけ

に対応が難しいね〜〜。



それはさておき

torneo apertura 2009

riga mayor (トップリーグ)

今年から12チームになりましたよ!

3チームが昇格し1チーム降格

昇格 Usac  日本で言う東京大学にあたる大学の所有クラブ

La Mesilla メキシコとの国境にある新興勢力

Retalteca 太平洋側にある熱帯地方クラブここも新興勢力

降格 Petapa  降格はしたが長年トップリーグに在籍


そこに9チームを足すのだが

Municipal  グァテで一番人気、実力もクラブ規模も

Comunicaciones  グァテで人気を二分してるかたわれクラブ

Xelaju mc  古豪ながらも過去に優勝経験あり

Suchitepequez  中堅の地方クラブ

Heredia  フローレスにあるクラブ観光地で有名

Marquense  サンマルコスにあり年中霧が絶えない、実力は中堅

Zacapa  トップ4にはいる強豪、チキムラの隣町

Jalapa  去年初優勝。中米カップ戦ではパチューカに惨敗

Xinabajul 一昨年上がったばかりのクラブ地元サポーターが熱い


以上リーガマヨール全12チーム

その下にprimera division

20チームがある

grupo A

Antigua G,F,C 古都アンティグア、古豪で名門。去年マルが所属

Sanpedro 標高2200m霧がすごい、クラブは今年大型補強

Malacateco 一昨年降格してきた、その後中間で振るわない

Coatepeque 安定はしているが中堅に甘んじてる

America  今年昇格、チマルテナンゴの新しいクラブ

Aurora 軍隊の名前とスタジアムを使ってる古豪クラブ

Mixco グァテマラシティにあるクラブ、この地域は特に危ない

Iztapa 太平洋側の小さい町、今年昇格の新興勢力

N,concepcion 太平洋側にあるクラブ、近年降格争いが絶えない

J,Escuintleca 今年昇格、交通の要衝で知られる町。実力は未知


Grupo B

Sacachispas マルのクラブ、地域密着で地元出身選手多し

Petapa 降格したが、優勝候補最有力! 

Guastatoya 中堅クラブ、クラブ規模も町もあまり大きくない

Mictlan このグループでは安定して上位をキープ

Coban Imperial 去年はUsacに昇格をとられた、今年も上位確実

Carcha コバンにあるもう一つのクラブ、下位争いになりそう

Achuapa 安定した実力と、選手を確保。上位争いに食い込みそう

Sanbenito フローレスのもう一つのクラブ、クラブ規模は小さい

Teculutan 情報不足、実力は未知だが下位に低迷しそう

Izabal 熱帯地方、暑い気候をホームで生かせれば中堅に


以上全20チームまでがプリメーラディビシオン

さてここで二人のサッカー選手を紹介します

一人は

Calros Ruiz カルロス、ルイス

彼は現在のグァテマラでは一番の出世頭

若くして国内リーグで頭角を現し、その後メジャーリーグサッカーに引き抜かれる。所属クラブはダラスとベッカムもいたギャラクシーでプレー、実に在籍5〜6年メジャーであげたゴール数は100を数え、現在のグァテマラのエース

今年はメキシコのpuebraに移籍さらなる活躍が期待される

もう一人は

Juan Calros Plata フアン カルロス プラタ

押しも押されぬグァテマラの有名プレーヤー
名実ともに支持をえている。なにせ彼は40歳、日本で言ったら
カズさんにあたるような存在!!

あげたゴール数、代表キャップ、クラブキャリア、優勝

彼とともに語られる歴史はもう伝説のようなもの
いまだにトップクラブでプレーをしていて健在ぶりは
国内外のフットボールファンに影響を与えている

しかも彼の面白いところは身体的特徴

なんと指が6本ある!!詳細は不明だが噂では足が3本あるらしい
(これは寒いね)


グァテマラの有名選手でした。

他にも近隣諸国で活躍する選手多数
面白い選手がいたらリサーチしますね〜〜。






posted by 丸山光介 at 00:47 | Comment(43) | 文化

2009年07月13日





こんにちは!!

この動画は日本発つ前に朝日さんにとっていただきました。
ありがとうございます!!

さて最近はチームと交渉で色々と動いてます。
来週からチームに合流してテストを2チーム受ける予定です。

また動きがあれば報告します。。。

posted by 丸山光介 at 11:47 | Comment(13) | 日記

2009年07月10日


089.JPG
成田出発直前


087.JPG

086.JPG


写真はコラソン植田朝日さんの誕生会にての写真

上が新日の永田祐志選手と、下が芸人さんのよしえつねおさん

楽しかったっすぴかぴか(新しい)
それが7月7日の出来事

中南米グァテマラに向けて7月8日日本出発

昨日無事到着!!

8日に出発、同日8日の夜につきました満月
なにせ15時間時差が日本とあるので昼夜完全に逆転ですあせあせ(飛び散る汗)

このグァテマラ日本では知らない人が大多数

ってかグァテマラってコーヒーは有名だけど国なの??
とかどこにあるのってよく聞かれます。

もし時間あったら世界地図で調べてね〜わーい(嬉しい顔)
メキシコの下、パナマやコスタリカの上のほう、、、、

想像つかないかな、、、、

とにかくあまり知られてないのが現状

国土も日本の3分の1、人口だって少ない(1200万くらい)
多数の火山に囲まれ、標高も高いし空気も日本に比べたら薄い

治安が悪くって有名です。。。
一日に20件の殺人この国土で人口比率なんで中米一番とされてる
らしい、、、

そんなところで2年間2シーズンプロとしてプレーしてきたけど
また新たな新シーズンに向けて動いてます

現地でのレポートも混ぜて
カルチャー、人種、国民性、サッカーを通して一番下から見た
現地に溶け込んだリアルをこのブログで面白く伝えられたらいいかな。動画も撮れればいっぱい載せます〜〜〜。


では初日時差ぼけ残りつつ更新はこの辺で

adios hasta manana






posted by 丸山光介 at 10:39 | Comment(9) | 日記

2009年05月31日


久しぶりの更新です!!


昨日は我が弟の結婚式でした!!


めでたいめでたいめでたい!!!


いや〜〜〜〜、親族としては準備に準備で疲れました〜〜。
一応大成功をおさめてよかったです!!

俺も連夜余興の練習、シミュレーションなどいろいろあったけど
俺のお笑いライブは大多数の人が笑ってくれてマジ最高に感謝!!

チマルのオンステージ!!

新郎より目立ってやりました〜〜。




いい家族だな〜〜本当に得がたい最高の宝物!!


家のおじいちゃんは今年80歳
元気でいてくれて本当に感謝

勲六等を天皇陛下から下賜される

昨日は朝からスケジュール帳に日記形式で自分のタイムスケジュールを書いてたおじいちゃん、、、

これから先、後何年生きられるかわからないけどって言う言葉に
この人の背中が大きく見えた気がした。。。

昨日は深夜まで一緒に酒を酌み交わしました、そして心も!!


ありがたい!!


本当に


おじいちゃんは自分の人生の後半を

俺を楽しみに生きてるって言ってくれた

山形県庄内平野の農家に生まれてずいぶん苦労した人

誠実で勤勉で、俺の子供の頃からのヒーローだった

昨日確信したよ、あ〜〜〜俺はこの人の背中を見て

そして両親の背中を見て育って今の俺があるんだなって


家の一族はこうして過去と未来を繋ぐため、今を生きるんだな

受け継ぐのは富や名声ではなく心



しわの一本一本、表情、手の血管、指の太さ、肩の幅、こんなちっちゃな身体で今までずっとがんばってきたんだなって



昨日の式の最後にうちの親父が言った言葉

心に刻みました


挑戦をし続ける人生、恥をかく人生、無難に生きるのではなく

挑戦して、挫折して、恥をかいてそれこそが人生だといってくれた

無難に生きていては、恥をかくことも、挫折も、絶望も感じることはできない、それでは人の痛みも、気持ちも、心も酌んであげることはできない。。。


若い弟夫婦に送ったいい言葉だと思った。


その言葉の重みは身にしみました!!



そして相手親族の方々は本当に喜んでくれた

式後記念写真をチマルと撮りたいって人達であふれて大変だった

岩手から来てくれたご家族は是非家に遊びに来てくれとか、新婦の上司も焼肉食べに行こうとか、弟の会社の上司、社長、同僚ともなんだかすっかり仲良くなって今度一緒にフットサルやりましょうなんて話まで

中学生の女の子はファンになっちゃいました〜〜〜って

すっかり人気物でこまっちゃいます

ほぼ全員初対面なのに両家が仲良くなって俺も肩の荷がおりました


そういう意味で昨日は挑戦したと思います!!

スベルの恐れないでやりきったね(笑)


何よりも会場のみんなの笑顔と、弟夫婦のはじける笑顔が見れて寝てない疲れも吹っ飛んだよ

寝ないで作ったネタも、CDもやったかいがあったなって


末永く幸せになって欲しい

強く心から願う


posted by 丸山光介 at 21:42 | Comment(7) | 日記

2009年02月09日


お久しぶりです〜〜〜〜〜〜!!

元気にマル生きてます〜〜〜。

さて、日本代表の負けられない一戦が11日に始まろうとしています。そしてマルも負けられない戦いのために今もう特訓中??

今期マルは2年間と長い期間グァテマラで戦ってきたわけですが
年末年始、契約を解除し新しいチームを探してました。。。

色々考えることはあったけど、また新たに環境や文化、人種、
まったく違うところでやるのも面白いなと考え行き先を

シンガポールに決めました!!


シンガポールに決めました!!


二回言ったのはテストに出るからです〜〜(ホント)



まだチームは決まってないけど、トライアウト受けてまた契約勝ち取りたいと思います。


今年はマルにとってひとつの夢がある。。。


夢というか目標かな


がんばってつかみたいね〜〜〜。


連日グァテマラからはメールの山!!
チームメイトや、スタッフ、、、
名残惜しいけど後ろ髪惹かれるけど、もう決めたこと未練も何もない!!もうずいぶん昔のことのように思える、、、

いいやつらだった、いい人間に囲まれ、いい友情に、友に、支えてくれる全ての人に感謝してる!!

たった一人の日本人だった、

でも同じ釜の飯を食い、同じ時間を共に生き、苦楽を共にし、同じ人生の時間を刻めたと〜〜〜〜〜〜っても大事な人達。。。

だ〜〜〜れも助けてくれない、言葉も生活の全ても、まるっきり違う文化も、孤独を感じたのは最初だけかな。

持ち前の適当さと天真爛漫さですぐにクラブの人気者になれた
みんながかわいがってくれたし、助けてくれた。

どんな試合もみんながいたから戦えたし
心折れる瞬間何度だってあった、でもサッカーが好きだから
空気のように水のように、マルにとって当たり前のものだから
きついなんて思わなかったな〜〜〜。

だって笑っちゃうくらい毎日が楽しかったんだもん!!


一生分笑わせてもらっちゃったかな〜〜〜。


素敵な人達、純粋で子供のように無邪気な顔してる。。。
楽しくないわけがない!!


いつか戻れる日がくれば死ぬ前にもう一度戻って
あのなんともいえないご飯と、薄いビール飲んでみたいね〜。

いつかね。。。



話変わるんですけど、日本の子供たちって物を大切にしないんだな〜〜って思って。

何でかっていうと、

マルの近所にはサッカー少年団があって近所のサッカーグランドでよく練習してるんですよ。
でもマルが夜誰もいないそのグランド(公園)を通るとボールが落ちてるわけですよ、ここ最近で3個拾いましたしかも結構いいボールですよ。


マルが子供の頃はボールやスパイク、サッカー用具は高価なものでした今だってそうだと思うけど、それがこんなにも忘れたり置いてきたり、信じられないね。

僕が親に初めてボールを買ってもらった時は本当にうれしかった
ボールを磨いて枕の横に置いて毎日寝たのを覚えてるし、あのときの親の顔は一生忘れない

物を大切にできない人にサッカーをうまくなる要素はないんじゃないかな。

技術は教えれても、心や、精神は教えることができない!!

今時の子はなんていってる自分もその世代だけど、親や指導者は何も言ってないのかな〜〜って正直不安です!!

余計なお世話だけど。。。

なので預かってるボールはすでに6個になりました〜〜〜。
やった〜〜!!

名乗り出ても返しませんよ〜〜〜〜。

おとといきやがれ〜〜〜〜〜。


http://www.youtube.com/watch?v=U2_SZL5dTxo
これはグァテマラリーグの試合
リチャーはマルが所属してたチームの仲間!!
仲がよくて彼はウルグアイ人

少しはグァテマラのサッカーがわかると思います








posted by 丸山光介 at 16:32 | Comment(6) | 日記

2009年01月19日


お久しぶりです!!

久々の更新です。

para saber mi situacion (proxicimamente)

最近の近況です〜〜!!

年末年始はタイにて休養してました〜〜。
初の海外旅行は楽しかったし、いい体験でした〜。
今までサッカーで海外に出ることはたくさんあったけど、サッカーを切り離しての滞在は人生初!!

あったかくてよかった〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

しかもメシがうめ〜〜〜んだレストラン
海も行ってきました〜〜、背中は日焼けでぼろぼろで帰ってきました。久しぶりの海ぴかぴか(新しい)
何年ぶりだろう、ホント久々に泳ぎました〜〜〜。


帰国してからは体重が激増ふらふら手(グー)
トレーニングが大変で、、、

11日は朝日さんの結婚式に招待していただいて出席しました!!
すげーーのなんのってわーい(嬉しい顔)
ただただ見とれてしまいました〜〜。


本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)
末永くお幸せに〜〜〜ハートたち(複数ハート)



そして翌日は高校サッカー決勝に友達といってきました!!
マジさみーーーーのもうやだ〜(悲しい顔)手(グー)
足の感覚なくなりつつも熱いプレーにいい刺激を貰いました〜〜。
それよりもマル国立に入ったの小学生以来この日が二度目!!
しかも一回目は小学生のとき、日本代表対アルゼンチン代表
結果は5−1の試合でした〜〜〜。

あのときの印象や雰囲気は大人になっても忘れないな〜〜。
今だ国立のピッチにたったことがないけど、いつか立ちたいね〜。

見学入場してこよう〜〜〜!!手(パー)むかっ(怒り)

っておいパンチ

ってきなわーい(嬉しい顔)手(パー)

先週は色々とトラブルもありつつ少し忙しかったです。
前チームとの間でちょっとトラブル。。。
まーほぼ解決したので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

平行して身体つくり、走り込みもいい感じでできてるかな〜。
毎日10キロのロング走、筋トレ、ボールトレーニング、
今はとにかく足腰を鍛えて、走力をつけることスピード、キレを
昨年以上に手に入れること。。。
より走れて点の取れる身体つくりが今年の目標わーい(嬉しい顔)
どのチームでも点を取れる、どんな形でも、どんなスタイルでも!



ずっと悩まされてた股関節の痛みもタイでのタイ式マッサージでホントウソのようによくなってビックリです!!
しかも値段が安いexclamation×2
1時間約600円あせあせ(飛び散る汗)しかも全身ほぐれるのでマジ気持ちいいです。。。少々手荒な感じがまたいい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


buen dia

hora que tal muchachos!!

el ano(アニョ)pasado todos muchisimas gracias!!

mucho saludos para ustedes

que tenga buen dia y felis noche

adios

簡単なスペイン語の挨拶です〜〜〜。

今年も応援、ご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!

かしこかしこまりました〜〜かしこわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by 丸山光介 at 19:32 | Comment(6) | 日記

2008年12月25日


20081221214649.jpg

20081221162210.jpg

20081221092338.jpg

20081214102957.jpg

応援してますパチューカを!!

写真はこないだのトヨタカップ
2試合とも見れてよかったです〜〜〜。
3位決定戦のガンバはマンU戦同様よかったです!!
パチューカもがんばったけどあと一歩及ばなかったね〜。

決勝戦は見方によってはつまらない試合かもしれないけど
個人的には本当に面白かったです!!

リガデキトは21番マンソの左から繰り出されるパス、ドリブル、シュートと彼のクリエイティブで想像性あふれるプレーには正直魅了されました。。。両チーム通じて一番いいプレーをした選手だと思う。洗練されたテクニック、体の使い方、どれをとってもすばらしいものを持っていた、ただマンUのルーニーも外見とは裏腹に非常に繊細で頭脳的、かつ効率的なプレーは圧巻だった!!
両選手は比較できないかな、なぜならタイプがまったく違うから。


ルー二ーのプレーには鳥肌すらでた気がする。。。
そのすごさは肉眼で見てはじめて感じたものだった。
彼は天才だね〜〜、肉体もさることながらそれに頼り切っていない身体の使い方をしている。非常に身体の芯、インナーマッスルがつよいね〜、だから柔軟かつ豪快なプレーが可能なわけで、、、
いやーすごい選手です。。。
その繊細なテクニックやボールの持ち方、アングル、視野の確保全てにおいてすばらしいね、彼のプレーは変幻自在!!
どんな相手にも自分を出せる歴戦の選手、よかったこのタイミングで見ておいて。。。肌で空気で感じることができて。


それともう一人注目してたのはロナウド、、、
正直がっかりです。何も感じるものはなかったかな。
コンディションは悪かったんだろうけど、それが理由でパフォーマンスやプレーに影響してるならあまりいい選手じゃないのかな?
確かにフィジカルはすごいけどただそれだけって感じでした。
観客を沸かせる派手なトリックプレーはスタンドプレーに成り下がりまったく興味をひかなかったかな。
嫌いじゃないけど好きでもない

20081211170706.jpg


20081130181047.jpg


最近はトレーニングに精を出してます。
来期に向けてがんがん鍛えていかないとね〜。
コンディションはボチボチ上がってきたし、後は怪我だけが怖いかな〜〜。いい状態にもっていければいいかな。


















posted by 丸山光介 at 14:49 | Comment(3) | 日記

2008年12月18日


http://jp.youtube.com/watch?v=0rAJhvLRDGY

こんにちは〜〜手(チョキ)

昨日はテレビにてトヨタカップみました〜〜TV
リガ デ キト − パチューカは2−0で南米の勝利!!

いや〜〜パチューカには勝って欲しかったんですよ
マル的には、メキシコはなんだかんだ僕のいたグァテと隣国
民族的にも近いし近い文化ってこともあって
感情移入してました。

前半は寒さもあって両チームとも持ち味がなかなかでなかった
けど、後半はパチューカらしさサッカーがでてたかな〜。
でもリガデキトは試合巧者なゲーム運びが目立ったかな

攻められなれてて肝心なところをやっぱり抑えてるねわーい(嬉しい顔)
見ごたえがあったしいい試合でした。。。


今日はガンバーマンチェスターの試合です!!

いや〜〜〜〜ガンバにがんばって欲しい(寒ぶ)
いい試合になることを期待してます。


http://jp.youtube.com/watch?v=gPnhh_bJVYA


21日の3位決定戦はスタジアムに見に行きますよ!!
ある知人にチケットを譲っていただきました。
本当に幸運でマジあざ〜〜〜〜〜っすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

http://jp.youtube.com/watch?v=0sCGZBeM6X8

マルの好きな曲
zeebraマジカッコいいっす!!


今後の自分

どうせ苦しむなら好きなことで苦しみたい

年とともにやれることは減っていくそれと戻れる場所も減っていく その逃げ場所がなくて選択肢が減って退路がない自分に逆にワクワクするし、自分自身に腹をくくれる!!


俺にはやっぱこれしかね〜〜間違いね〜やっぱこれしかね〜!!


磨きあげたサッカーの業と脚
それと努力と向上心



最初からできる人はいない
来る日も来る日も努力し続ける
何度も失敗して
1つのことを努力し続けることができるのが
マルに備わった才能

天才はいない
努力なしに成功はありえないから。。。

がんばるんば
あると思います!!


posted by 丸山光介 at 17:23 | Comment(4) | 日記

2008年12月12日


http://corazon-syacho.blog.players.tv/article/23951393.html


こんにちは〜〜!!

こないだ朝日さんのオフィスに遊びにいった時とりました。


インタポールとしては黙ってられないね〜逮捕するぞ〜〜!!
犯行予告はこちらまで〜〜。


昨日は朝日さんと飲みに行きました。

ものすごく面白い話いっぱい聞けました〜〜。
聞き入っちゃいましたし勉強になりました。


ひとつすごく気になった話があったので紹介します。。。
それはサッカーの試合において、スタジアムでスタンドから観戦してる時座ってる位置、角度、高さ、それらが違うだけでプレーや選手の印象はずいぶん違って見えるってこと。。。
選手側からはまったく気づかない視点でした。
それひとつで選手の評価は天と地ほど変わるのは面白い気がする


でもこれは何においても同じ気がする!!
サッカーに限ったことじゃなく全てにおいても同じ
見る角度、話し方、距離、タイミング、色んな要素が絡み合って
その時の印象が決まる。。。
それは人も、物事も、心理も同じきがする。


何か気づかされた気がしました〜〜!!


昨日は面白い人たちの集まりでした〜。
マルとはまったく違う世界、環境、感性を持ってる方々
それぞれの立ち位置、立場は人それぞれ違う
そして僕も違うわけで、僕はどこまでもサッカー選手だし
選手でいられる間はその立ち位置、立場、わきまえていきたいかな
僕は自分の身の程を知ってるつもり、自分の分をわきまえて見失わないでいきたい!!
昨日は異文化交流的な感覚が楽しめました〜〜〜〜〜!!

呼んでいただいた朝日さんありがとうございます

それとあの席に同席したみなさんとしゃべれて飲むことができて楽しかったです〜〜〜〜〜〜!!


トヨタカップも開幕しましたね〜〜〜!!

アデレード ワイタケレは2−1でアデレードの勝利
これからの試合も楽しみ!!

時間あったら近くである試合超〜〜見たい!!




estoy aqui en japon

mi nonbre kosuke maruyama soy futbolista de profesional

proxisimamente hace mucho furio.

por que ahora esta invierno

estoy buscando los equipos de japon

espero una informacion de para jugar y para contrato

ojara que viene buena suerte una noticia

adios










posted by 丸山光介 at 21:28 | Comment(5) | 日記

2008年11月30日


久しぶりです〜〜!!

実は今マルは日本にいます〜〜!!
26日夜に無事帰国しましたよ〜。

リーグ終盤は実は肉離れをして2週間休みを余儀なくされました
で2試合欠場、前期18試合終了しましたわーい(嬉しい顔)サッカー

最終的な成績はリーグ6位

個人成績は15試合出場5得点1アシスト

先発出場7試合、途中交代8と満足いく結果は残せなかったけど
いろんな経験ができました〜。



帰国しても3日たったんですけど、振り返ってみていろんな事が
甦ってくるかな〜。

移籍して新チーム環境が変わって何もかもが勝手が違って
正直なれるまで時間がかかりました。
でもさんざんぶつかって、喧嘩したけど解り合えたし自分の事をわかってもらえたし掛替えのない仲間かなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ファンにチームメイトに認めてもらえた瞬間がたまらなくうれしかった!!

俺の居場所ここにあるんだって思えた。

どんな状況でも支えてくれたチーム、仲間、友達、家族、応援してくれる全ての人、心折れそうな瞬間幾度もあった。
でもいっぱいみんなから頑張れる力、前へと背中を押してくれた
これからもその歩みは遅いかもしれないけど確実に踏みしめて行きたいかな

最終日、コーチの家にお邪魔した時
コーチの家族の暖かさ、優しさに触れて涙が抑えられなかった
辛いとき、きついときいつもそばで励ましてくれた人。

寂しくても孤独でも支えてくれたし、そばにいてくれた。
伸び伸びプレー出来たのもこの人のおかげだし本当に感謝してる
たくさんの時間、瞬間、共に笑った
たくさんの時間を苦しんだ、傷ついた、でもそばで支えてくれた
苦楽を共にできた事誇りに思う。
言葉ではいい尽くせないけど感謝してる


さ〜て次に向かってボチボチいきますか

久しぶりの日本はなんだか新鮮です
寒いのにびっくりっていうか免疫がないから人より寒く感じます
風邪引かないように気をつけないと

ご飯もおいしいです〜。

マジハンパね〜!!


ではまた

チャオチャオ





posted by 丸山光介 at 20:38 | Comment(5) | 日記

2008年11月10日


どうも〜わーい(嬉しい顔)

今日は日曜日なんですが、公式戦がない。
というのも振り替えで水曜日にずれているからです

怪我をしてたマルとしてはありがたい限りです
おかげさまで順調に治ってます病院

さて今日友達のブログを見ててふと気づいたことがあったexclamation×2

なるほどexclamation&question

なるほど なるほど なるほどなひらめきダッシュ(走り出すさま)


それはさておき何がというと音楽です。

たまたま聞いたんだけど、ものすごく吸い込まれたその世界に
音に旋律につい心地よさ暖かさを感じたるんるん
今まで知らなかったし、見たこともなかったのに
なぜかその場所にいるかのごとく音がアーティストの表情が周りの
お客さんの雰囲気が伝わってくる気がしたグッド(上向き矢印)

そして僕はこの曲によって心の落ち着きや平常心を貰った気がする

その時忘れてたことを思い起こさせてくれた

世の中にある全ての伝える仕事の人
音、文章、絵画、映像、言葉、スポーツ、あらゆる分野
根本は人を幸せにするものであるような気がする

そこを間違えるとどうもバランスが悪くなる気がする

自分を振り返るとやっぱり思い当たる節がある


欲を出したり、目的を間違えたり、自分しか見えなかったり
そうするとえらくバランスが悪い

わかっていてもそれを維持し続けること、持続することは人間だもん難しい。少し考え方の矛先が変わりましたいい意味で!!


あの音を聞いてすごい幸せになれた

俺のサッカーもそうあるべきだし、スタジアムのサポーター
応援してくれる全ての人に感動と喜び、勝利や結果が一番だけど
伝えることが俺の仕事なんだなって。

その空間に来たみんなを幸せな気持ち、興奮、感動、力、少しでも与えられるように努力しないとねわーい(嬉しい顔)

いい準備してがんばりまするんるん
posted by 丸山光介 at 10:08 | Comment(6) | 日記

2008年11月06日


まいど〜〜〜!!


先週の日曜日は1−1の引き分けでした。
またもマルの出場は10分たらず
それでもチャンスを何回か作り出し勢いを与えたが時間がなさすぎたかな猫人影

しかしそんな出場時間にして怪我をしてしまいました目あせあせ(飛び散る汗)
右足ハムストリングの肉離れ手(チョキ)
でも軽症で完全に切れたわけじゃないし、軽く伸ばした感じかな
少し痛かったリボン

最近はリハビリ、通院の2日間です病院

チームを外から見るのはまた違った見え方だね。
中に入ってるとあまりわからないことが見えてくる

昨日チームメイトと話す機会があってチームのことで

やっぱりみんな俺とおんなじ不満を抱えてるんだね


お前がレギュラーで出てた頃は負けなしだった、、、
でも今はお前がプレーしない前線は攻撃力がない
だから負けてるし勝てないんだって

自分の姿勢は変えてないつもり
サッカーに取り組む姿勢、練習、常に全力でやってきた
一生懸命は人の心を打つ、ひたむきさ、情熱は心を動かす
俺はピッチでも練習でも常にその姿勢を崩さないで来た
わかってもらえてみんなが俺をかわいがってくれるのは
なによりもうれしいかな〜〜。

遠い異国の地で
人の心に心の中に寄り添えて記憶に残ることは
俺にとって何にも変えがたいものかな〜。


道を切り開くのは自分の生きるパワーだと思う
結果はおのずと後からついてくる、無心でやってこれた
心がつながる瞬間が楽しい、サッカーはすばらしいね

どんな人でも熱くなれる、心が体が熱くなる
人種、言語、文化、宗教、関係ないね
ピッチの上では、権力も経済力も貧しい者もみんなが対等で平等だ
最高だね!!


今週はアウェイだけど遠征に帯同できるかは今のところ微妙かな
でもしっかり治して元気な姿みんなに見せたいね

みんながかわいがって応援してくれる。。。
本当にうれしい!!
俺はプレーで恩返ししたい。
みんなの喜ぶ顔がみたいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by 丸山光介 at 09:19 | Comment(5) | 日記

2008年10月30日


116.JPG

118.JPG

.


久しぶりです〜。
8日間3試合とハードな週を終えてこないだの日曜日は遠征でした
この4試合、監督は俺を先発で使ってくれなかったわけで

この大一番の正念場にポイントを積み上げることができなかった。

2試合前、出場8分、こないだのアウェイは出場なし

調子すごくいいんだけど監督に嫌われてます。


4試合前、首位との試合に先発させてくれなかったことに
俺は監督に暴言を吐いてから試合から遠ざかってる。

でも今の状況がまさに物語ってる。
俺が監督に言ったことは正論で、やっぱり勝てない。
そら〜プライドもあるだろうし、立場もあるけどあまりに頑固で
頭が固い監督。俺が先発した試合は全部勝ってる!!

俺が先発から遠ざかってまるで別のチームに変わってしまった。

俺の今の位置は2軍で1軍相手にチンチンにすること。
まー最初はむかついたけど、もう腹も立たなくなったかな。
もう俺は先を見てるし、俺を必要としてかってくれる監督の下でプレーしたいしね。


でも街では色々言われるんだよね〜、順位を落としてしかも負けこんでる状況にサポーターファンは怒ってる。

でも俺に言われてもね、俺試合に出てねーし!!
まだ出て戦えてるんなら罵声を甘んじて受けるけど。
スタジアムでは俺のコールが鳴り響く、みんなが期待してくれる
それに応えたいけど、監督は使う気はないだろうね。

こないだのホームゲーム、帰りにサポーターの人、サイン求める人
おじいちゃんの代からアンティグアを応援してる一家。
みんなが俺を暖かく迎えて応援してくれた。

うれしかった!!
なけなしの金払って見に来てくれたみんなの金で俺食えて金貰ってるんだもん。文句言う前に俺はがんばらないとね。

監督がどうあれ、俺は彼らの為に勝利をいいプレーを見せてあげたいね。なんだかんだクラブの人気もんだからね!!

今週出たい。
みんなの笑顔が見たい。。。


明日には夢叶う 夢がある

今、また初心にかえってプレーできる幸せ。
ひたむきに練習して筋肉痛で起きるのが辛い、そんな毎日が新鮮
毎朝スタジアムに誰よりも早くついて練習する喜び
俺、まだまだ変われるんだな
プレーが若くなってる気がする年々、不思議なことに。

見上げる青い空目の前には富士山に似て大きさも同じアグア火山
誰もいないスタジアムはすごく好き!!
むかつくことも、ストレスも全部忘れられる
俺だけの場所

がんばるぞ〜〜〜ってお前やみたいな。

ガンバルンバ。








posted by 丸山光介 at 07:11 | Comment(2) | 日記

2008年10月17日


まいど〜。

久々です。
最近はちょっと情緒不安定??

う〜ん、なんか疲れてますわーい(嬉しい顔)手(グー)

こないだの日曜日、昨日試合でした〜サッカー
結果は3−3引き分け、3−1負けでした〜。

マル最近先発で使ってもらえません、、、
なんでかな〜。なんでだろう〜。

後半最後に登場みたいな感じです。

昨日はひどかった、監督は自分の息子を先発で使い
俺を2試合ベンチに追いやった。。。グッド(上向き矢印)手(チョキ)
いい扱いです、本当に!!
チームのエースをベンチに追い込むんですから。

やっぱり勝てない。俺が先発した試合は全部勝ってる。
俺が後半から出た試合は一回も勝ってない。
数字で見てもわかるわけでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

正直こないだの日曜日はホームで首位とのゲームだったし戦いたかった。でもその場所を監督は与えてくれなかった。

悔しくて、自分が許せなくて涙で枕をぬらしたよあせあせ(飛び散る汗)雨

昨日はもうあきれたというか、監督自身采配ミスを認めてる。

チームはモチベーションを失った感じ、優勝は正直厳しい、自力ではほぼなくなった。でもそんな状況が俺の闘争心に火をつけた。
逆境こそ俺の真骨頂だから。

最後の最後までわからないからね。
その瞬間まで走り続ける、歩みを止めない。

先週から今週にかけて、体は疲労のピークに達している
情けないけど、風邪でコンディションも悪い、それを誰に見せることなく一日も練習を休まずがんばってきた。

ラジオやインタビューなんかが入り精神的にも疲れてた、当然チームメイトとも些細なことで喧嘩になったり。

その上試合に出れないんだから俺のフラストレーションは上がる一方だった。


でも今日久々にもう練習できないってぐらい練習した。
久々に大声で笑った、我武者羅に走った。
ピッチに倒れたときの心地よさはどこのどの国でも変わらないね
長いトンネルから出口が見えた感じ。

たまには思いを断ち切るために滝にうたれる、、、
ちがった、我武者羅に純粋にサッカーを楽しむのもいいな。
人のせいにするんじゃなく、まず自分の足元を見つめる。

正解があるわけじゃない、何かを真似する必要もない
自分の気持ちに正直に生きればいい

今週は絶対に負けられない、8日間で3試合とハードな日程だけど
なんか気負いも何もない、体も心も軽くなった。

俺不可能を可能にするプレーがしたい。
局面を一発で変えるドリブルがしたい。
どこまでもエゴイストでいたい

高ぶる感情と裏腹に精神状態はいたって落ち着いてるし
視野は広く、冷静でいれてる。

この地この時代に生を受け
サッカーの才能を授かりマジ感謝
親に、兄弟に、支えてくれて応援してくれる人にマジ感謝!!

日曜は余計なこと一切考えず、勝利のためだけにプレーする。
がんばります!!


posted by 丸山光介 at 05:52 | Comment(1) | 日記

2008年10月08日


どうも〜〜久しぶりの更新です!!

元気なんですが、色々と最近ありました〜。

とりあえず先に試合の報告ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
先週とこないだの日曜日の2試合の結果

先週はアマティトラン戦

1−1の引き分けですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


マルは出場しませんでした〜ダッシュ(走り出すさま)色々と問題があって。。。


でこないだの日曜日です。ラ ヌエバ戦
久しぶりの先発出場、気合入ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
体もいい感じだったし、試合前からできる予感はしていた。

前半26分ゴール前でパスを受けたマルは迫るDFをかわし右足を一振り、ゴール右隅に吸い込まれた〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル目どんっ(衝撃)

またまた連続ゴール!!
先制点を挙げました。

その後も再三チャンスがあったけど後ちょっとでゴールを割ることができず、そのままゲームセット。

1−0で勝ちました〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マルコールと拍手が惜しみなく送られた(自分で言うやつ)


ここ最近2週連続で新聞にも取り上げられ、ラジオ出演以来や人気急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
街でもファンやサポーターに声をかけられること多くなったしね。

今チームは引き分けはさんで5試合負けなし
順位も4位にあがり波に乗ってる俺も調子に乗ってる(笑)
ウソだけどわーい(嬉しい顔)

こないだのゲームは特に重要で同じポイントどうしの戦いでした。
ホームで勝てたことはなおさらチームに勢いをつけたかな。

今週は首位との対決、しかもうちのホームなので迎え撃ちます!!
連続ゴール更新していきます。

今のマルの成績、11試合中10試合出場

先発6 フルは多分4ぐらい 得点5 アシスト1
総プレータイム600分ぐらい??

もっと点とらな〜、意外と振り返ってみるとそうでもない。
でも一応チームでは得点王かな。
とりあえずアベレージ1得点に近づきたいね〜パンチ
まずは二桁にのせないとねカメラ

それと前期優勝するためには残り試合一個も落とせないし、自分の得点にかかってるからね、がんバラな〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

取り巻く環境は少しうるさいけど、ひとつひとつ集中していきたいです。プレーもコンディションも休息も自分のペースで日曜日にピークを持っていければいいかな。





posted by 丸山光介 at 12:11 | Comment(3) | 試合

2008年09月24日


まいど〜〜〜わーい(嬉しい顔)

こないだの日曜日は第9節公式戦でしたサッカー
アウェイでの負けられない戦い

相手はグァテマラシティのチーム、アウロラ

アセロラじゃないよ手(チョキ)

相手の母体はなんていったって軍隊だからね、アウロラといったら
グァテでも古豪アンド昔は名門でした〜眼鏡
スタジアムは軍隊の兵隊さんたちに埋められてて怖かった〜〜〜

外には戦車もあってなんか異様な感じ。

そんな中アンティグアのサポーターも駆けつけてくれて、150人ぐらいかな心強かったです。数じゃないしね本気で応援してくれる人がきてくれるだけでうれしいよね。


さて試合結果ですが、、、


2−1で勝ちましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
連勝!!でマルによる決勝ゴールで連続得点!!

よかった〜〜前回のブログで言ってしまったからね。
有言実行は俺のモットーだから。

新聞にも載りました〜、ちっちゃかったけど、、、
やっぱり間違えてる名前。。。。

まーいいけどわーい(嬉しい顔)手(グー)


しかしこれでうちは一気に上位を狙える体制になってきた。
6ポイントのなかに7チームがいてしのぎの削りあいです。

あいにく自分好調なんで一気に首位まで駆け上がりたいです。


得点も伸びてきたし、動きもキレも上がってきたから今週もアウェイだけど得点アンド連勝でチームを前に導きたいね。

9試合で4勝5敗

最初の3試合は連敗アンドおれ自身も出場時間が短く先発なし
3連敗からの6試合は4勝2敗、6試合全部先発
フルは4試合かな、得点4でアシスト1

こっからでしょう俺もチームも!!

次節はアマティトラン戦
がんばります
posted by 丸山光介 at 08:29 | Comment(7) | 試合

2008年09月17日


昨日はグァテマラ独立記念日でした〜。

試合後の疲れがひどかったので家でゆっくりしてました。

たいしてネタもなく、今日は普通どおりフィジカルをしたかな。

少しプレッシャーから開放され体が少し軽くなった。
気持ちをコントロールするのは難しいね。技も心も体も、ひとつになってはじめて実力を発揮できる、精神も集中して目の前の勝利、成功、を手に入れる資格とスタートラインに立てる権利がもらえる

去年のちょうど今頃、ひざを手術した。

今はじめて確信に変わった、あのときの自分を越えたと。
長かった、1年かかった。。。

ず〜〜っと自分じゃない体でプレーしてた感があった、でも全力で目の前のことに逃げるんじゃなく、そのときの自分を受け入れてきたし、ひとつひとつの結果が自分の体と、心に自信を与えてくれた


俺はまだまだ伸びる、プレーも精神面も、確信がある。



いつも心がけてることがある。
誰よりも早くピッチに来て誰よりも多くボールを触る、誰よりもピッチに長くいる。俺にとって喜びだね。
自分の感覚の中にいる瞬間がとても気持ちいい、練習量もそうだけど、いかに自分の感覚を磨くのがトレーニングの趣旨であって、それだけじゃないけどそこに俺は比重を置いている。

ある程度年を重ねてはじめて見えてくるものがある。

でもその逆もあって年を重ねるから見えなくなるものがある。

バランスが大事、いつも自分の体も心もフラットでいられるように
そしていつも遊び心が大事。

いつしか淡白になってた気がする。
サッカーに限界はないのにどこかで決めていた気がする自然とラインを。周りに流されることなく自分を見失わず自分の信念、芯を持ち続けたい。


ずいぶん前のナンバーって雑誌で、中田英寿氏が言ってた。
環境がよくなってきて、恵まれた中でプレーしてお金もらっているのが普通だから特別に追い込む必要もない。

本当はすばらしい環境でプレーすることも、お金をもらうこともどれだけ大変なことなのか。


すごく共感したな〜〜。


この国でやっててもそう思う。
発展途上国は特にそうだから。


普通給料って毎月振り込まれるけど、
この国の場合、サッカー選手は一月いくらって基本給が決まっているけど、それはあくまで普通に活躍したり、普通にクラブ経営がうまくいったらの話。

だから当然連敗すれば給料何%カットとか、未払いなんてことは当たり前です。

それはどのチームにも言えること。

サッカーは政治であり、文化で、スポーツではない。
日本とではやっぱり認識にも、歴史にも差がある。

試合前の選手の集中力、試合中の選手の想像力はムラがあるが、俺の想像を超えたものがる。

日本でそんなに直面することも目の当たりにすること少ないが、生活のかかった選手達の戦いぶりは驚嘆に値するときがある。


つくづく日本人だなって思う瞬間がある。でもそれは短所であり長所でもある。直す必要はないし、長所だけを伸ばしていければいいと思う。

でも日本がいくら環境を整え、選手を育成しても、こうゆうメンタリティー、ハングリー精神は、なかなか身につけさせることはできないと思う。彼らは日常がそれであって、意識してるわけでもない毎日歯を磨いて、ボールを蹴るのと同じ感覚で現実がそこにある。

汚いグランド、でこぼこで石だらけ、大人も子供もガチンコでサッカーしてる。うまい選手は怪我をしない、逆に怪我をしたうまい選手はうまくないんだよね。

厳しい生存競争のピラミッドの上にプロがあり代表がある。
だからこそ揺るがない力がある。

まーインスピレーションもらってますいろんな意味で。
すげープレーたまに見るもんね。いやすごい。


自分の気持ちがどうにもコントロールできなかった。
ストレスって言うかなんだろう。。。

でも必死でトレーニングして、仲間と全力でぶつかって、喧嘩して
試合で結果を出す。我慢してた気持ちもある。

でも言わなくてよかったって思う。

全部やっぱりわかってくれてたんだって。監督や仲間も、応援してくれる人たちも。

忍耐強くなった、俺が人の倍、チームを引っ張ればいいんだプレーでって言い聞かしてきた自分に。
確かに心折れる瞬間も在るけど、いいハンデだし自分がさらに成長するために必要なことだなって。

ここを越えたらまた違う景色が見えそうだしね。


でも自分の今の気持ちをわかってくれてるのは、やっぱり一緒に苦楽をともにしてる、そばでいつも見ていてくれる仲間なんだなって。

みんなが俺に言ってくれる。


お前ならできる!!


お前なら絶対ゴールできるって!!


みんなが俺を信頼してくれて、期待してくれて、チームの勝利を託してくれる。今の俺の気持ち理解してくれてる。

うれしいな。

今は戦いの日々だし、気が休まる日なんてないけど、
悩みも、迷いも、後悔も、戦う意味も、考える必要がない!!
戦いが終わった後の人生でいくらでも考える時間はある。

今目の前の現実をがんばるしか答えは出ない、その先にも進むことができない。


今週はアウロラです。
連続得点、連勝します。












posted by 丸山光介 at 13:25 | Comment(4) | 日記

2008年09月15日


久しぶりです!!

昨日は公式戦第8節でした〜。

先週の試合もあわせて報告します。

先週はマラカテコに行ってきました。
場所はメキシコとの国境です。。。

暑いし遠いし、前日に大雨でピッチの状態は最悪でした。
結果は2−0で敗れ惨敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

孤軍奮闘だったけど、決めるチャンスはあったかな。
そこを決めれなかったのはエースとして責任重大でした。

言い換えれば、俺だから突破できたし、シュートまでもっていけたんだけど、、、おしいじゃだめだね結果が全てだから。



この試合前たまたまユーチューブで情熱大陸をみたんだ。
プロサッカー選手福田健二

福田選手とはカテゴリーもキャリアも違うけど、なんか共感できるところがたくさんあってね。海外で選手を続けるのは大変だよね日本人が。

愚直なまでの闘争本能!!

怪我をして泣き崩れた姿は、自分に重なって心が痛かった。
俺も海外で初めて大怪我して、手術までしたことがある。
苦悩の日々、プレーできない悔しさ、サポーターからのブーイング
外人だからね、助っ人にならなきゃいけないのに足をひっぱってた時期が俺もあった。

結果でしか答えが出せないのもプロの世界。

福田選手の選手としての生き様が、なんか勇気を与えてくれた気がする!!


そして昨日ですよ!!

公式戦第8節

対ラ ゴメーラ
3−0で勝ちました〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
あまり浮かれられないけど、先制点を取ることができました。
今期3点目わーい(嬉しい顔)
調子自体はいいんだけど、チームの状態がね、、、
でえもこの試合はチームに尽くすことができました。。。

試合前ロッカールームでミーティング中監督に言われた
お前は今日絶対に点を入れなければならない!!

シ セニョール シ プロフィ

今のうちの攻撃は俺にかかってるといって過言じゃない。
運動量も、突破も、状況を打破するためには俺が90分間ハードワークしないといけない。
それだけ監督も俺に全幅の信頼を寄せてくれている。

その期待にこたえることができてよかったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

試合後ボールボーイの子供たちが真っ先におれのところに走ってきてくれたわーい(嬉しい顔)一人ずつ抱きしめてあげたよ。

監督がはじめて言葉にして褒めてくれた。。。
厳格な監督は絶対に褒めないんだけど、よかったぞってよくやったって俺の背中を力いっぱい殴ってきた??もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

うちの監督は選手に限りなく近い人かな。
よく言うんだよね、俺は監督じゃない、お前らの仲間であり友達だって。誰よりも激しく叱咤激励してくれる。

俺に対しては本当に厳しいけど、限界を超えた能力を引き出してくれると信じてる!!

次節はアウロラ
連勝します!!ゴールラッシュに期待してください。








posted by 丸山光介 at 03:08 | Comment(6) | 試合

2008年09月02日


昨日は試合でした〜〜。

第6節結果発表exclamation×2

2−1で勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
マルも先発今期初フル出場でした〜〜。

ま〜相手は勢い乗ってるレウ、こっちとしては難しいけど負けるわけにいかない!!パンチどんっ(衝撃)

かなり大変な試合だったけどなんとか勝てたかなグッド(上向き矢印)
しかし疲れた。体中のエネルギー全部つかっちゃったってぐらい体が痛い。。。

かなり精神的にも、コンディション的にもベストとはいえなかったけど。逆に吹っ切りれたかな!!

決勝点のアシストはマルです手(グー)

しかしハットトリックって大口たたいたわりには1アシストと平凡な結果に終わってしまった。。。

次回こそは、、、、


次回はアウェイでまた国境付近まで行ってきますバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
また前泊だ〜〜眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

なんとか戦えるコンディションで乗り込みたいな〜〜。

順位も上がり、トップとも6ポイント差追えなくないね。
今後も俺の運動量と活躍にかかってるね。

ここ3試合うちは8得点6失点
相変わらず失点は多いけど攻撃陣はかなり復調してきたかな〜。

後は俺のゴールラッシュだけだねexclamation×2たらーっ(汗)



最後に見に来てくださった日本人の方々、ありがとうございました
楽しんでもらえたなら何よりです。


もっといいプレーできるようにもっと感動、興奮できるプレーができるようにがんばります〜〜。


とりあえず今日は久々の休養なので休みます眠い(睡眠)
部屋に引きこもりますTV



posted by 丸山光介 at 11:15 | Comment(9) | 試合